心和むまほろばの風景  大急ぎ編

書きたい、書いておきたいことが山ほどあるのだけど・・・・
なにぶん時間との戦い。
このあと9時には出発してひと汗かいてきます。時間の許す限り書き綴りますね。
だからひとつ前のコメント、、必ず返します。
お願い、少し待ってね。


今日は本当に時間との戦いでした。
朝から行きたかった、、けれど諸事情でお昼過ぎてからの出発。
いこかいくまいか・・・・少し迷った。でも行ってよかった~(*^^)v


近鉄奈良駅を目指し、今日は丹波橋回りのルートを選択。
車で行って駐車場探しに時間をとられるのがもったいないと思い、電車でGo。

車窓から見えるのどかな田園風景、刈り取られた稲が地図記号のそれとおんなじ。
木々の広がりをすり抜けて走る。
まるで山の中を走っているかのよう、、奈良って日本の原点そのもの。
葉が鮮やかに色づき、柿もたわわ~。おいしそう。。
ほどよく色づいた大和路へと到着したのは1時半を過ぎてました。


まず向かった先は、、ちょっとした穴場?
「依水園」 
国の名勝指定を受けている奈良市内唯一の池泉回遊式庭園です。
総面積約4千坪もの広大な庭園なのです。

西側の前圓と東側の後圓の創始を異にするふたつの回遊式庭園を組み合わせたものです。


もう時間がな~い。
つづきはまた戻ってから~
a0212656_20572893.jpg

[PR]

by waterlilies-monet | 2011-11-14 21:00 | おさんぽ・奈良