疲れてる場合ではないですよ~知らなきゃ損・ソン

今日はなんて眠くてたまらない一日なんだろう。
朝はすっかり寝坊した(>_<)
定期的に寝坊してはその都度神経すり減らすのだが・・・
風邪薬を飲んでいるせいなのか、少しでもじっとしていようものならこっくりこっくりzzz
雨は降っているし、寒いし、、
そろそろカラダの疲れがたまってきたかな・・・・・


休もうかどうしようか散々迷ったけれど・・・
迷いを振り切り、疲れた体を奮い立たせて朝のレッスンに顔を出し、そこそこ頑張った。


ビューティーさんがいつもめちゃくちゃかわいいシューズを履いている。
アディダスとジェレミースコットとのコラボシューズである。
これも「かわいいアンテナ」張ってるからだろうなぁ、、と思う。

a0212656_18183825.jpg


a0212656_18114380.jpg

ちなみに今日はミッキーバージョンだった。


そして今日11月11日は何の日?
サッカーの日、ジュエリーの日、チーズの日、靴下の日、ポッキーの日、電池の日ナドナド。
数多くの記念日なのだが、私は免許を取得した記念の日。
安全運転を心掛ける日にしたいと思う。
そして第一次世界大戦終結の日であり永久の平和を願って制定された記念の日。
世界平和記念日なのだ。


いろんなことを知っていると得をすることがたくさん。
いいかえると知らずに損をしていることも多々あるということだ。
今日は靴下の日にちなみ10%オフをやっていた。
特に必要ではなかったので買わなかったが、、


すっかり忘れてもったいないことをしていたハーティー割引の手続きをしてきた。
これはドコモが行っているサービスのひとつで、身体障害者手帳を持っていると優遇されるのだ。
基本料金がお安くなるサービス。
毎月は微々たるものでも塵も積もれば・・・かなりの額になるだろう。
電池の消耗を緩和する操作(少しだそうだが)をしてもらった。
ちょいと得した気分。


誰も教えてくれないし、自分でお得アンテナ張り巡らせておかなくちゃ~♪
明日は久しぶりに京都の美術館へ行こうと思う。
私は無料なのよ。手帳って本当に有り難い。



見なきゃ損・ソン
前からずっとウマい!!と思ってたオヤジダンサーズ、、昭和時代のGee♪
楽しくて笑えます。

今夜は満月、お月さまも見なきゃ損しま~~~す(*^_^*)

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-11-11 18:53 | アンテナ~♪ | Comments(12)
Commented by smile2525mama at 2011-11-11 19:38
こんばんは♪
今日は、寒かったですね~
お風邪、お大事になさってくださいね♪♪

なんてかわいいシューズなんでしょう!!
初めてです♪♪
レッスンも楽しくなりそうですね~☆
素敵なお友達がいらっしゃって幸せですね(*^。^*)

今日は、いろいろな記念の日なのですね~
ホント、平和に穏やかな日が続くように願います。
そして、アンさんが免許を取られた日なんですね~☆
巷では、自転車の運転についていろいろ報じられていますし
本当に、安全運転心掛けたいですよね。
気をつけたいと思います(*^。^*)
Commented by mimosahappy at 2011-11-11 20:10
やっぱり今日満月なんだよねー!
さっき姫ちゃんを送った時に見えたお月さまが、ものすごーく
大きくて明るくてきれいだったから♪

こんなシューズ、どこに売ってるんかな~~!
すごいかわいいね!

美術館も行きたいところいっぱいあったのに、なんだか時間がうまく取れてなくて、今年は秋の遠足も行けてない~~。。
アンちゃん、うらやましい~!
やっぱ、時間の使い方も上手なのよね^^
Commented by tukusi-rika at 2011-11-11 21:23
アンちゃん こんばんは~
いや~可愛い~(*^_^*)
こんな可愛いシューズを履くと それだけでテンション上がるよね♪

知らなきゃ損すること!
これ 常々感じる~
えぇ~! そんなお得なシステムがあったの~!って
誰か教えてよ~ってことよくあるもん
そうなんだよね~
誰かに教えてもらおうと思わずに
常にアンテナを張り巡らせておかなきゃだよね!(^^)!

オヤジダンサーズ 大好きです(*^^)v
Commented by hirogoing at 2011-11-11 22:27
気がつけば 1年前からスタジオ行ってない私。
アンさんは 先生の後ろでキュートに踊っていらっしゃるのでしょうね〜!
グッズって、テンションあがりますよね。
私は 基本 形から入るのですが、、、、
道具がそろったころに
あらら、、、行けてないことに(笑)

でも やっぱり 多少しんどくっても
えいや!! っと 身体を起こして
お外にいくと 気持ちが↑むきますね。

ブログをしていると、今まで当たり前だったことも
違ってみえたり、アンテナは昔よりたっているから
キャッチできることも 増えてたのしいです。

こうして アンさんと 出会えたこともね♪
Commented by mythique74 at 2011-11-11 22:45
こんばんは~♪
アンちゃんと同じく、
ミティも、一日中、眠い日があります~~~^^
このまま、ぼけてしまうんじゃないかと心配になるときもあります~

アンちゃんのシューズ、かわいい~~♪♪
見た目、大事よね!
Tシャツもシューズも、決まってるじゃないですか~~~!!
Commented by ゆに at 2011-11-12 07:02 x
アンテナ、びしっとはりめぐらせて行動したいです。
行動力すごいですね。私も見習わなきゃ。。
かわいいシューズ。やる気がでますね。ぼーっとしていたら、一日がもったいないですね。がんばろう。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-12 23:30
smile mamaさん

こんばんは
風邪なのかアレルギーなのか、、年々抵抗力が弱ってきているような気がします。
今日はまた暖かかったし、気温の変化にカラダの方がなかなかついていけないですね~悲しい。。

オシャレのお手本になる方がたくさんいますよ~
このシューズは買おうかどうしようか聞かれました。
買って~と言ったあとで値段を聞いてビックリでしたよ。

そうなんです。
わたし平成11年11月11日に取りました。
教習所生活は長崎時代に。
お迎えのバスの運転手さんと仲良くなり、送迎のバスで市内を案内してもらったりしながら楽しく通いました。
互譲の心をモットーにした学校でしたから今でも運転時は心掛けています。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-12 23:42
mimoちゃん

そうだったの。きのうは満月でした。
今日はいいお天気だったから雨上がりの空に大きなお月さまが見えたんだね。

ビューティーさんはオークションらしい。
ネットで販売してるみたいだけど完売のとこも多いらしいよ。
アディダス ジェレミースコットシューズで検索すると出てくるよ。
茶色いくまさんとかパンダとかもあるみたい。
でもね、お値段聞いてびっくりするよ~

いえいえ今朝も寝坊して美術館へは行けませんでした。
早く行かないと終わっちゃうね~
普段非公開の特別拝観へも全く行けずだったし、正倉院へも行けなかったわ。。
スイ~ッとひとっ走り行きたかったなぁ。
もっと効率よく行きたいな。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-12 23:51
tukusiちゃん

こんばんは
かわいいでしょ~でもね、足の小さい私サイズは売ってないのよ。
21.5センチなのね。だから一番困るのがスニーカー。
子どもサイズじゃデザインが・・・だし、大人のスニーカーってなぜか22センチからなの。
たった0.5センチがものすごく大きいのよ。

そうだよ~
誰も教えてくれないけど え?こんなこともあり?とかね。
人を頼らず自分で情報収集しなきゃってことよね~

中居くんは歌は下手くそだけど(笑)ダンスのキレは抜群だなって思うの。
Mr.Taxiバージョンも面白いよ~♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-13 00:00
hiroさん

こんばんは~☆
あらら スタジオ行ってないんですか??もったいな~い。
私基本ケチなんでしょうね。
行かなきゃ損!って思っちゃうので、モトは十分取るくらい通いつめてます。
そうそう 形から~ 私も同じ!!
グッズ集めもそれなりに楽しめるし、オシャレな友人もたくさんできたし
本音で話せる友人ができたりしたことも、やはりアンテナ立ててるからかなぁ。
そりゃ価値観の違う方もいますが、それ以上に同じ方もたくさんいるし随分楽しい生活を送れてますしね。

ホントだ。
hiroさんとこうしてやり取りができるようになったこと。
これはとっても嬉しいことです。
またいろいろなこと教えてくださいね^^ブログでキャッチさせてもらいますね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-13 00:05
ミティちゃん

私ね、大丈夫かぁ!!?と思うことが増えてます。
物忘れはひどいし、人やモノの名前が出て来なかったり・・・
ちょっと心配だよ(>_<)

これね、残念ながら私のじゃないの~
可愛くて欲しいんだけどね。
ウン万円もするんだよ~~買えません。。

Tシャツはあれこれたくさん増えちゃった。
今日はどれを着ようかなぁ・・と考えるのも楽しいよ。
あとはくびれたウエストと凹んだお腹を手に入れるのだ~♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-13 00:08
ゆにさん

ぼーっとする時間も必要ですよ。
このところ疲れがなかなかとれません。
やりたいことが多すぎて、気持ちとカラダのバランスが崩れてるのかもしれない・・・

たまには一日のんびり過ごしたいと思います。
貧乏性なのよね、ジッとしていられませーん(>_<)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代