ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうひとつの女子会~笑いと涙と団結力。これぞ永遠の女子ヂカラなり!!

先週金曜日のお昼のこと。
いつもの持ち寄り女子会とは別に、オープン当初(もちろんコナミね^^;)←そこしか友達おらんの?と
突っ込まないでね。
朝のメンバー(そう呼んでる)での会を持ちました。ほぼ、このメンバーでディズニーランドへも行きました。
東京(稲城)のコナミでコリオミックス受けたついでに行ったの(笑)
ついでがTDLってのがすごいと思わない??笑えるよね。。


お料理上手な、、私より少しお姉さんが4人も一緒だから頼もしい。
              夜の会では、わたしが二番目にお姉さんなのよね^_^;
午前のレッスン後の会だったのに、朝早くからこんな手巻きずしを用意してくれて流石!
別の方はカップケーキを用意してくれたり、
女子(主婦と呼ばず、敢えて女子と呼んでおこう)ってスゴイ!!
私はとっても作る時間がないと思ってたので、御池イベント後に買った京都土産の和菓子を持参。
動いたあとに甘いもんは欠かせないもの~024.gif

a0212656_819242.jpg

私たちがリーダーと呼んで慕っている方の手作りです。
なぜにリーダーなのかと説明するにはここではあまりに長くなるので省略。
でもずっと私たちのリーダーなんです。スタジオでも「声出し」一番だし~♪


a0212656_82441100.jpg

デリバリーのサンドイッチも美味しかったし、なによりいろんな話でお酒はなくても最高に盛り上がったのでした。



リーダーもふたりのお姉さんたちもマダムのことを覚えていてくれました。
親の介護でお休みしてるとばかり思っていたわ・・・・・と
つい最近お義母さまを亡くされたばかりのリーダーもちょっぴり涙。



それが残念なことに施設の都合で12月から水曜日の夜のコリオミックスのレッスンがなくなります。
オープン当初から一番盛り上がっていたクラスなのに。。
人件費削減なのか、、何なのか??
新しいプログラムはスタッフ(いわゆるバイト)のレッスンばかり・・・・
つまんないったらないわ~021.gif


絶対復活させてもらえるように頑張るからね!!


「永遠」と書いて「トワ」さんと読むイントラさん。
かわいいでしょ^^本名なのよ。
私たち、彼女の説明も動きも一番わかりやすいのでレッスンがなくなると困るのよ。
そのあたりも一致団結!!


永遠の(ここではえいえんと読んでね、、な~んて細かい指示はいらんてか・・・)
女子ヂカラを発揮するのだ!!
断固抗議すべし!! コナミ、、みとれぇ~~~~←「みとれぇ~」がマイブーム あはは・・・
わかる人にはわかる(笑)ヨネ。。


さて、洋服ダンスを冬仕様に入れ替えたついでに引き出しもきれいに整理。
手持ちの冬服はシックな色合いが多いけれどレッスン用のTシャツはこんなにカラフル。
色分けしておくと選ぶときにとっても便利なのだ。
これ、ほんの一部。Tシャツばかりなのでイベント用やパンツ類は別よ。
タンスもダンス勢力が勝ってるかも~037.gif


お仲間との会話もスタジオファッションも思い切り楽しんでます♪ 
これぞ女子ヂカラ、これぞ若さの秘訣~~きゃぴきゃぴ るんるん、、029.gif

a0212656_8382964.jpg


a0212656_8384731.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-11-06 09:11 | るんるん | Comments(8)
Commented by mythique74 at 2011-11-07 08:01
おはようございます~!
アンちゃんの女子会仲間の素晴しいパワーを感じます~!!
あの巻き寿司は手作りなんですか~??
すごく豪華ね~☆~~☆^^
さすがです~!
朝から、元気をもらったよ!  ありがとー

そして、アンちゃんって、衣装持ちだね!!
アンちゃんの“きゃぴきゃぴ るんるん”の素、
ここにもあるんだ~~~!!
Commented by ゆに at 2011-11-07 08:20 x
楽しい女子会ですね。年代が違っても、同じ趣味の人が集まるのはいい感じですね。たくさんのTシャツとともに、元気がでてくるヒントがつまっていそうです。ごちそうおいしそう。。
Commented by mimosahappy at 2011-11-07 08:57
コナミにも人員削減の波か~~。
とわちゃんのレッスン、なくなるの?
来年くらいには私も復帰しようかと思っていたのに。
顧客重視じゃなくなったら、結局いずれはお客が離れて行くのに、
わかっとらんなあ~~~。
しかし!
アンちゃん、衣装持ち!
Commented by tukusi-rika at 2011-11-07 11:03
アンちゃん 可愛いTシャツがいっぱい~♪
これを着てきゃぴきゃぴ るんるん踊れば
アンちゃんのように 若々しく可愛くなれるのね(*^_^*)
私も 普段着から変えてみようかしら
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-07 11:43
ミティちゃん

こんにちは
女はいくつになっても食べて喋って笑って~~♪が幸せな時間よね。
そこに踊って~もくっついてさらに楽しい。
そしていろんな世代のお付き合いもできるからもっと楽しいよ。
運動してもこれだけ食べてたら痩せない・・・わね(^^)

ウエアはね、ただレッスン受けるだけなら数枚もってるだけでいいかなぁと思うの。
わたしたち、自分らで勝手に「プチイベント」と称してお揃いを着たり、
今日は「ピンクね」 だの「黒ね」、、だの・・・
あれこれ楽しんでるのよ~気付いたらこんなに枚数が増えてました。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-07 11:49
ゆにさん

おっしゃる通りです。
Tシャツの柄もそのときどきのテーマに沿って、、例えばハートやトゥイーティーちゃんだったり
うさぎ年最初のレッスンはうさぎをどっかに入れてね~とか。
案外それだけで楽しめるのです。
ちょっとした楽しみを見つけるとレッスンも不思議と元気に楽しく受けられます。
そこへ美味しいものと楽しいメンバーがいれば最高です。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-07 11:53
mimoちゃん

いろいろあってね~
永遠ちゃんのレッスンは金曜日1本になってしまいました。
火曜日はレッスンあるよ。だけど違うイントラさんです。
一番なじみ深いのが永遠ちゃんなので、ぜひとも復活してもらうつもり♪
コナミもスポーツクラブ部門は赤字らしいよ。
スタッフで賄おうとする魂胆がミエミエ。。
頑張ってるスタッフもたくさんいると思うのだけど、やはりプロに習いたいと思ってしまいます(^^)

これ5年間の集大成ってとこ。
mimoちゃんもたくさん買ったでしょ~♪ぜひ復帰してね。
待ってます(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-07 12:01
tukusiちゃん

まずは自分の年齢を忘れるところからスタートです。
大学生のスタッフとも対等って思ってますから(笑)
スタジオの中では誰に迷惑かけることもないので・・・そこらがおばちゃんのド厚かましさ?
若づくりに徹して(^_-)ます。
いつだったか下の子とレッスン用Tシャツ買いにいったとき、
「ここ、俺らの同級生が買うような店やんか、、」と言われましたが、
「だから何??文句ある??」と応戦したよ~♪
「いえ、何もありません。」と大人しくお店の前で待ってました(笑)
まだ高校生の頃だったかな。。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル