人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

Touch the chord

とても温かい文化の日でしたね。
水分を含んでずっしり重くなった荷物を抱えて、
京の街のウインドウショッピングは汗ばむほどでした。。


コナミ西大路御池店の1周年イベントに参加してきました。
わたしは他店へでかけてのイベント参加はかなり久しぶりでした。


せっかく京都までお出かけするので、「ランチして帰ろうよ~」 仕切りは任せて~~~!!
わたしセレクトのお店も予約完了。
特別室を押さえることもできたし、あとはお味の方だけ~

どうです?
この雰囲気、素敵でしょ。築100年の町家なのよ。坪庭もキレイに見えます。
温かいので窓が開いていても全然OK。
Touch the chord_a0212656_229847.jpg



京都市役所からほどなく歩いたところにあるお店。
『パスタコレクションハウス 道月』
Touch the chord_a0212656_22111119.jpg



ランチはショートとロングの両方のパスタをいただけます。それぞれ2種類からチョイスできます。
私がオーダーしたのは・・・

前菜
鶏胸肉のコンフィを使ったカプレーゼ トマトジュレとジェノベーゼソースとともに
Touch the chord_a0212656_22155716.jpg

このトマトジュレが絶品。甘くて美味しかった~ 
ジェノベーゼソースもパンにつけて全部美味しくいただきました。



ショートパスタは
自家製 生カザレッチェ トリュフペーストを加えたクリーミーじゃがいもピュレソース
Touch the chord_a0212656_22192588.jpg


ロングパスタは
自家製 生スパゲティーニ あさりとイカスミソース しゃきしゃき食感の京水菜とともに
Touch the chord_a0212656_22222957.jpg



ドルチェ食べ放題をセットしたものの  ぅ~ん ちょっと甘い。
紅茶のおかわりは嬉しいサービス。
Touch the chord_a0212656_22234971.jpg

あまりにお腹いっぱいで追加はシャーベットだけ。
マンゴーと紅茶味です。上はカシスのシャーベット。
Touch the chord_a0212656_22251461.jpg



パスタも素敵にディスプレイ、、こんなの初めて~。
Touch the chord_a0212656_22265421.jpg



こんなに見事な菊の花が飾られた山本松濤庵 (ヤマモトショウトウアン)さん。
茶道具や骨董品のお店ですがあいにく閉まってました。
とっても良い菊の香りが迎えてくれましたの。
Touch the chord_a0212656_222807.jpg



本能寺前にある鳩居堂さんのお香に惹かれ店内へ~
私の大好きなお店です。
あれこれ見てたら外観の撮影忘れました。選びきれないくらい迷うのよ。


ルピシアはすっかりクリスマス。こちらも美味しい香りがいっぱい。
クリスマス用はウエブで購入。そしたらサンプル送ってもらえるもんね(^_-)-☆
あ、でも紅茶の日にちなんで10%オフしてましたよ~
Touch the chord_a0212656_22284220.jpg



75分の熱いレッスン、汗いっぱいかいた後 きれいな景色とお料理に舌鼓打ちながらの楽しい時間。
心の奥深くで共感し、感動する。


文化の日は「琴線に触れる」、、そんな一日でした♪
今夜はぐっすり  zzz
by waterlilies-monet | 2011-11-03 22:55 | おでかけ