楽しいこといっぱいの神無月。やり残した楽しみは全部神帰月へ、そして来年へと続くノダ。

この週末は忙しくしておりました。

「大阪マラソン」??いえいえ、、そんな大それたチャレンジはできません。
知り合いが数名参加しておりますが、完走したのかな。
地図で見る限り、こんな距離をよく走るよなぁと人ごとながら心配っていうよりオ~ノーって感じです。
無理ムリ~
まぁ 大きなお世話でしょうが。。
楽しみながら完走すること、それがいいんでしょうね。
御堂筋のいちょう並木もそろそろ色付き始めますよ~楽しみだぁ


昨日は仕事でした。
でね、仕事終えてから「岡崎あかりとアートのプロムナード」へ繰り出す予定だったの。
あいにく冷たい雨が降り出し、風邪が長引いていることもあり諦めた。
あのフェルメールに出会えた京都市美術館や平安神宮のあるあたりが岡崎。
このブログにも何度も登場している場所です。
楽しみはまた来年だ。
琥珀流しの「栗」来年へと持ち越し。
で、パパさんと「風月」 大阪の晩ご飯はお好み焼きも定番。



楽しみの中で「食」は絶対外せないね。
土曜日は上の子の高校野球部時代のママ友とランチでした。
懐かしい場所、それは天満橋。大阪城もよく見えるあたりなんですよ。
なぜに天満橋??
それはね、S予備校時代の保護者会のあとによ~くランチして帰った場所だからです。
3年間野球部で一緒、名残惜しんで予備校まで一緒^^;
保護者会よりそっちメインで・・・親はとっても気楽でした。
その子たちも大学院組を除けばみんな社会人。
いつまでも親も仲良しです。
劇団四季を観劇したり、ランチも忘年会も欠かさずのお付き合いが続いてる。


この日のランチは「美々卯」
美々卯と言えばうどんすきなんでしょうが、私たちは季節を感じる花かご御膳をいただきました。
四季のお料理とっても美味しいしキレイ!!
栗ご飯だったよ~
一度に全部撮り切れなくて・・・・
a0212656_1042770.jpg


a0212656_1044113.jpg


a0212656_1045483.jpg


a0212656_105782.jpg



「SHUHARI」のゴースト、ハロウィン限定ケーキだよん。
ホワイトチョコが濃厚でした。
ここはコーヒーのおかわりがOKなの。
お財布に優しいのよ~(*^^)v シュフのミカタ、シュハリ!!
a0212656_1052272.jpg




ゴーストで思いだした。10月も今日で終わり。
おお今日はHalloween じゃぁあ~りませんか!
夜のコリオミックスのレッスンは仮装です。もちろん、私も仮装する!!
しないわけないと言い換えておこう。

水曜日から始まったハロウィンレッスンの〆にふさわしいド派手な衣装で・・・
ビューティーさん、ミラーボールらしい。うふふ・・とっても楽しみだな。。
踊ることもトレーニングも楽しいんですが、もしかしたらこれが一番楽しみなのかも^^;
スタジオファッション。
ぅ~~~ん、今日は何着よう??
ミニーちゃんに始まりデビル、プリントスカル、そして今日はド派手なスパンのスカルにしようかな、、
贅肉いっぱいのガイコツ??
あはは・・・いいんじゃない
今までの衣装が入る入らない・・・それが私の体型変化のバロメータ(笑)




そうそう 「ザ・マジックアワー」観ました??
テレビで放送されてましたね。



三谷作品はやっぱり面白いな。
でもアリエッティ展で知った種田陽平美術監督さんに焦点をあてて観ました。
やっぱただモノではないね。
ハリコのビルとは思えないもんね。
それに佐藤浩一さん ステキだ!
同世代ではぴか一。
あんちゃんも好きなわたくし~あ、江口洋介さんね!

若手俳優さんで断トツなのが向井理クン。
長身だし知的だし~053.gif キレイだ!
「ゲゲゲの女房」は見損ねたケド、彼の初主演した「傍聴マニア」を見て以来のファン。
再放送を見て面白かったので借りてきました。
今日はこれ見てのんびり過ごそっと。。

そして明日から始まる霜月に備え、お出かけプランを一人楽しく練ることにします。
特別拝観もいっぱいあるしね。
いよいよ錦秋本番、楽しみいっぱい見つけるよ~
それがまた楽しい。


ハロウィンのお化けたちがいなくなったら
出雲に行っていた神様たちもいよいよお帰りだ~~。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-10-31 11:47 | お楽しみ☆ | Comments(10)
Commented by smile2525mama at 2011-10-31 13:14
こんにちは♪
美々卯のランチ、おいしそうですね♪♪
うどんすきしか食べたことないのですが
いろいろいただけるランチ、良いですね~☆

ゴーストのケーキも、かわいい~(*^。^*)
コーヒーのおかわりが出来ると
ゆっくりおしゃべりできて良いですよね~☆

仮装してのレッスン、楽しそう!!
アンさんの周りには、楽しさがいっぱい☆
来月も、楽しいプラン立ててくださいね~♪♪
UP楽しみにしていますね~(^O^)/
Commented by mimosahappy at 2011-10-31 16:37
天満橋、いいよね!
駅直結だし(笑)
ランチのごちそうも盛りだくさん、食べたことないですわ~!
シュハリは行ったことある気がします^^
かわいいケーキですねえ~♪
今日はすっかりハロウィンファッションで、ハッピーハロウィン~♪
頑張ってね!
Commented by chika1985chika at 2011-10-31 16:42
こんにちは~♪
今朝のニュース「大阪マラソン」。。。。
思わず!!仮装したアンさんがいないかと探したよぉ~(笑)
「風月」に「美々卯」。。また、懐かしい響き~~♡♡
&「ザ・マジックアワー」見たよぉ~~
三谷作品は。。。おもしろすぎ~~☆
(美術監督は、種田さんだったんやねぇ~~)
Commented by mythique74 at 2011-10-31 20:32
こんばんは~♪
楽しみの中で「食」は絶対外せないね!
はい、同じです^!!
「美々卯」のランチ、・・・うどんのおだし飲みたい!! 
この可愛いケーキもかぶりたいわ~!!

今日のこの時間なら、まだ大丈夫。
も少し遅いと、アンちゃんの美味しいブログは
体に悪いんだ~~!! (爆)

Commented by yunico-keitarou at 2011-10-31 21:13
仮装してのレッスン、たのしそうですね。
ランチも楽しそう。ここのおうどんはおいしいですね。
おばけちゃんもかわいいですね。おいしいもの食べて、しっかり運動。これが最高ですね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-01 18:19
smile mamaさん

こんにちは
これ全部食べれるかしら?なんて思っていましたが、
お喋りしながらだとあらま ぜ~んぶお腹にすっぽり^^;
直後のデザートも難なくお腹に収まりました~
ホワイトチョコでコーティングされたレアチーズとムースがけっこうお腹にずっしりと重かったです。。
おかげで体重も・・・
でも止められないんですよね~。。

仮装・・・ド派手のつもりでしたが完敗。。
ありゃりゃ、みんなすご~い!!

はい、あちこち行きたいと思います。
アップ楽しみにしていてくださいね~(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-01 18:25
mimoちゃん

こんにちは。
そう、案外予約なしでもすぐに入れるし、
梅田の人出が今でもすごいのでいつも天満橋か淀屋橋あたりになります。
シュハリは毎回。おかわりOkはポイント大だよね。

ハロウィンファッション、楽しめました。。
でもみんなすごいの~びっくりだよ。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-01 18:31
chikaさん

こんにちは
たこ焼きや通天閣、食いだおれ太郎なんかがいたでしょ~
私の場合、仮装ではなくてコスプレだね。
そっちの表現の方が正しいかも(^_-)

面白いよね~
公開中の「ステキな金縛り」観に行きたいなぁと思ってます。
ただ単純に笑える映画がいいわぁ。。

風月も美々卯もザ・大阪 でしょ^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-01 18:33
ミティちゃん

こんにちは
私もね 夜中にお腹がすくのよね。。
おだしはとっても美味しかったよ。
さすが関西って思います。

ケーキはチョコがかたくてフォークでガシッと突き刺さないと崩れないくらいでした。
かなり濃厚なお味でしたわん。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-01 18:37
ゆにさん

こんにちは
注射のあとがはれて痛痒いです。。大丈夫ですか??

おうどん美味しいですよね~
和食は見た目もきれいです。

どうも食べすぎですね。
何もしなくてもお腹がすきます。。
ラミー&バッカスが今なら168円とかなりお安く嬉しい値段ですよ。
ついついお昼休みに足が向いてしまいます。。
運動も頑張らねば!!


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代