習慣 これが案外難しいノダ。。

今日から読書週間だ。
そのことを夕刊で知った。
アップル社創業者であるスティーブ・ジョブズ氏の伝記が
3日で75万部も売り上げていることも夕刊に出ていた。
やはり夕刊はおもしろい。

読書週間だし読書習慣にしよ。



昨日からマンツーマントレーニング、本格的に再開した。
あまり負担をかけられなかった上半身にた~っぷり付いた贅肉をやっつける&ぽっこりお腹退治。
だけれど今日はトライセプス=上腕三頭筋が筋肉痛。
いわゆる振りそで部分の筋肉ね。
普段あまり使わないからふにゃふにゃになりやすいトコ。
残りの部分はいつ痛みが出るのやら・・・

腹筋のトレーニングも習慣にしよ。
[PR]

by waterlilies-monet | 2011-10-27 20:19 | アンテナ~♪ | Comments(6)

Commented by chika1985chika at 2011-10-27 21:46
こんばんは~☆
アンさんの記事(↓↑)を読ませてもらって。。。。。
夕刊を読んでみたくなったよぉ~~
(我家は。。。朝刊しかとってないの~~ --; )

読書習慣。。。。本は好きなのに。。。。
読みづらくなって(とほほ。。老眼 --;)、
でも。。。読書週間してみよかなぁ~~(^^)

&アンさんのトレーニングは、すごい!!
もしかしたら。。。腹筋われているんじゃない。。。。(笑)
Commented by tukusi-rika at 2011-10-28 00:31
‥はい 私も
悲しいかな 老眼‥のようで(^_^;)
主人が貸してくれた老眼鏡をかけて びっくり!
字が はっきりよく見える~!
もともと目がよくて メガネをかけた事がないので
メガネ自体が 違和感満載で‥
そろそろ観念して 老眼鏡を作らないと
読みたい本がたっくさんあるのに
なっかなか すすまなくて‥‥
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-28 15:07
chi chikaさ・・・・ん

眠いです。。
まさか・・・昼寝が習慣に??
でも眠い  zzz

これじゃ本なんて読む元気がないかもしれません。
夕刊はこちらではセットのようになっていて、自己主張しない限り入ります^^;
ですが、読みやすいので入れてもらっています。。

腹筋が割れる???
んなアホな~~~~~~~^^;
それどころかおへそ周りがセルライトかなんかでデコボコですわ。
どうにかせ~よ~ってな声があちこちから聞こえてきそうよ。

昨日寝る前と今朝起きて「カーネーション」見てる時間帯にストレッチ&腹筋トレーニングを少々。。頑張りました(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-28 15:11
あらら、、tukusiちゃんもなの??

どうしてカラダってこうも正直なのかしら。。
目はねぇ、、老眼鏡はまだ私なりに抵抗してて作ってないのですが、
とっても見にくいし、疲れるのよね。
観念するのもきっと時間の問題だわ~~(@_@)

tukusiちゃんはどんな本が読みたいの??
Commented by ゆに at 2011-10-28 18:53 x
読書の秋、いいですねー。
最近、長編が読めなくなって短編のみです。。
鍛えてますねー。尊敬。ヨガのお試しレッスン行ってみましたが、
毎日しないと意味がないですねー。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-28 20:59
ゆにさん

こんばんは
読書の秋なのに今からコナミのスタジオです。。
ええ、夜はこんな時間から行くのです^^;
今日は朝も行ったのでレッスン計3本ですp(^^)q
さ、頑張ってきますわ~

活字離れする一方、、、だな~