大人のHalloween

愛しさと切なさは何処へ~~~~~~~005.gif

『The 大人のハロウィン』 は 『Halloween Horror Night』へと誘われる。



身の毛もよだつホラーナイトのプロローグは
定番、ジャック オ ランタン
a0212656_8583767.jpg




お化けカボチャなんてほんの序章にすぎない。
さぁ本当に恐いのはこれからよ~028.gif
恐すぎて言えませ~ん。。これ以上は心臓に毛の生えているあなたにしかお見せできません。
心の準備はよろしいかしら。。





クロスに捧げられた、、、、



ギャ~~~~~~~~025.gif



7人の指~~~~~
a0212656_95371.jpg




どうです?このシチュエーション。。
女子会ももう何度目かしら。
乙女が7人 おっと失礼。
現役乙女1名+モト乙女が6名(律儀に正確にお伝えしよう)も集まるとテーブルの上がこんなに豪華。。

a0212656_9121815.jpg


a0212656_9135093.jpg



プレートにもこんなにいっぱいのお料理の数々。
a0212656_9142399.jpg




さすが唯一の現役、
Mちゃん(テーブルのレッスンにも参加してるあのMちゃんね)の手先の器用さは本当に素晴らしいなぁと思うの。(これおひさま風。。)←もういいってか(笑)
かわいいでしょ~
アイデアを上手に形にするのね。
私の大好きな猫ちゃんもいますよ~もちろんにゃんちゃんゲットしたにゃん。
a0212656_9165236.jpg



そんなMちゃんがデビューするにはまだ早いんじゃない??
これぞ大人!!
は~~い、、ドンぺリ入りま~す。

すごいすごい。。シャンパンタワー作りた~~い。。
a0212656_9212124.jpg






ホラーナイトのエピローグは、やはり定番スイーツ。
季節ごとのバースデーケーキ067.gif

もうひとりのMちゃん(モトおと・ その表現はまずいな、、大人のMちゃん)プロデュースのケーキ。
はい、あの指もかぼちゃも大人Mちゃん作なのよ。
季節のフルーツたっぷりのモンブランもハロウィン仕様。


私と9月生まれのFちゃんふたりへの豪華バースデーケーキを頂きました。
a0212656_9271440.jpg


a0212656_9331268.jpg



大人のハロウィンは今回もお酒あり、美味しいお料理あり、、
そしてみんな大好きスイーツありの豪華な豪華な会となりました。



さてと、、私の衣装は大人のハロウィンだったため、紫のパフスリーブのニットに
パンプキンのイヤリング。
タイツはやはりパープルで少しシックな装いに。
でもイヤリングはこんなにかわいいのよ~~
秋らしいお土産、プレゼントもありがとうございました。
a0212656_936377.jpg




オマケ
こちらがレッスンの時に着て行ったワンピース。
長方形の組み合わせがシャープに見えます。オレンジタイツはさし色でアクセントに。
a0212656_9532829.jpg




Trick or Treat  ハロウィンだし恐いのも見たさ、、特別に初公開。
仮装はこんな感じにゃん。。ホンマ よーやるわ037.gif
指より恐いかも~ごめんなさいね~~~

a0212656_9455410.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-10-24 10:22 | お楽しみ☆ | Comments(14)
Commented by mimosahappy at 2011-10-24 11:55
ギャ~~~ッ!!(笑)
アンちゃんにギャ~!じゃないよ(笑)
指よ指!!
もう、リアルすぎるやん!(爆)
すごいアイディア満載!
きっとこのテーブルなら、トークも爆裂したことでしょう!
素晴らしい!!
Mちゃんに伝言お願い!
「今度姫ちゃんのキャラ弁注文させて下さい!お願いしまっす!」
by ミモザ♪
Commented by ゆに at 2011-10-24 13:08 x
すごい!アイデア満載ですね。
指は、ケチャップがリアル。。
手が込んでいます。すばらしい。。シャンパンや荒走りまで。。
大人のハロウィンですね。
Commented by chika1985chika at 2011-10-24 16:04
ホント!!ぎゃぁ~~~!!
私も指ねっ。。。。。(笑)
アンさんの女子会♡いつも楽しそ~~~♪♪
&アンさんのオレンジパンチのきいた。。。かわいい仮装が
すご~~くいいわぁ~~ Good☆☆☆
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-24 18:42
mimoちゃん

こんばんは
この指はチョリソー、色がリアルでしょ~
恐いでしょ。。
平気で食べたけど(笑)

昨夜はコリオの発表会のDVD観賞会も兼ねてたの。
だからお部屋を移動したりして先生たちのダンス風景や
参加されたお友達の踊りを見たりで時間が早かったわ~

煮込み料理は持ち寄りには不向きだっていうこともわかったよ。
レンジしかないのでコンロ持参で行かないとあつあつが食べれませんでした。
撮影タイムが案外長く、、そこ反省点でした。

Mちゃんコメント読んでくれたかな?
ミモちゃんがそう言ってますよ~~♪
きっと上手に作るやろね!いいお嫁さんになれること請け合い!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-24 18:47
ゆにさん

こんばんは
ケチャップ込みの作品よね。
指のしわもやたらリアルだし、色と言い血のりといい、、グロテスクながら美味しかったです。

荒走りは倉敷の森田酒造さんで買ってきたお土産です。
辛口が約2名の女子のお口に合った様子。
あっという間に空っぽでした。
そして初ドンぺリは、、私はあんまり飲めなかったな~もちろん即空っぽ~
ほんともうイケる口ばっかりなんだから・・・
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-24 18:50
chikaさん

こんばんは
楽しい女子会でしょ。いろんなお料理を学べますし楽しいです。
ケド指には参った(-"-)
いやはやリアルでしたわ。やられました。。

これはハロウィンメイドですぅ。
「おかえりなさい、ご主人さま~♪ハッピーハロウィン」てな具合で萌え~~~ですかね(笑)
Commented by mythique74 at 2011-10-24 20:33
ぎゃ~~~~~~!!
アンちゃん、こわ~~~~~い!!
アンちゃんは可愛い~♪
怖いのは、指、指がリアル過ぎるぅ~~~~!!
アンちゃんのブログで、一人盛り上ってるミティちゃん。
女子会での盛り上りようが見えそうです~(爆)
大人のハロウィンって、楽しいわネ~☆^^
Commented by misa at 2011-10-24 20:41 x
読みましたよ~!!そして書きますよ~!
昨日もありがとうございました☆

もうママたちの料理の腕には毎回感謝感激関心~
 っとママじゃなくて 乙女ね❤

mimo先生!すばらしいキャラ弁みました!
私には荷が重すぎます~笑

少しでも女子会のお料理に華が添えられるよう これからもお勉強がんばりますね!
次回も楽しみにしてます♪
Commented by hirogoing at 2011-10-24 22:51
こんばんは!
もう 爆笑して 子供たちも 何事?と
のぞきにきて 指のリアルさに
逃げていきました!!
爪は 何で できているのでしょうか??
今度の 子供のハロウィンpartyで作ってみようかしら。

こんな女子会 本当に楽しそうですね〜!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-25 08:15
ミティちゃん

おはようございます。
盛り上がるでしょ~~
この指やお料理の撮影タイムにかなりの時間を費やしました。
いや~すごいアイディアでした。
お初のドンぺリも一口だけいただきました~
楽しい催し、次回はいつかな??
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-25 08:21
misaちゃん

あなたの若くかわいらしいアイデア作品を、毎回楽しませてもらっています。
今回は幹事さんのお勤めもお疲れ様でした。
おばちゃ・・・おっと失礼。
モト乙女たちの取りまとめ役はさぞかしご苦労があったことかと(笑)
でもまた計画しましょうね^^

キャラ弁、、これも将来のためにチャレンジしてみては??
何事もチャレンジ精神でね~(*^^)v

今後もビシバシ突っ込み入れながら仕切ってちょ~だい!!
コメントありがと
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-25 08:26
hirogoingさま

おはようございます。
あらら・・・僕たち逃げちゃいましたか(笑)
リアルでしょ~
これはチョリソーというウインナーです。
このなんともいえない色が切り取られた指をリアルに演出していますでしょ~。
切り込みもまた然り。。

これ、子どもたちにもきっと受けますよ~。。
ケチャップ込みで盛り付けてみてくださいね。
主婦の集まりは、楽しみながらお勉強できる場所にもなります。
mimosa先生のレッスンと女子会でお料理がもっと楽しくなりますよ(*^_^*)
Commented by tukusi-rika at 2011-10-25 22:30
こんばんは~
アンちゃん 可愛すぎ~(*^_^*)
ワンピースも見せてくれてありがとね~
いや~それにしても アンちゃん高校生みたい♪
こんなに素敵なお母さん きっと息子くんたちは嬉しいだろうね~

この指!
ちょっと食べるの 抵抗あるな‥‥

アンちゃん タータンチェックのお洋服を着ると
あの当時のまんまでしょう~きっと(*^_^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-26 07:55
tukusiちゃん

おはようございます。
高校生とは・・・・言い過ぎ~~褒めすぎ~~~^^;
ワンピースは素材が違う生地の組み合わせ。
夏でも冬でもお腹を締めないワンピはウエスト甘やかしてしまうのでかなりヤバい状況(-"-)
カラダは正直です。決してごまかせません。ぽっこり

でもでも、ここでひとつ自慢していい??
上の子と買い物行ったとき、奥さんと呼ばれました(笑)
「なに喜んどんねん。」と白けた感じで突っ込まれましたが・・・

指はね、平気で食べちゃった!
一人くらいリアクション入れたらよかったかなってほどみんなあっさり。。「みなさんえらいあっさり食べますね~」とヤングMちゃんが突っ込んでたような。

さてと、あの当時よりはるかに重い身体に鞭打って、
今日は久しぶりのマンツーマントレーニングに行ってきます。
お腹中心メニューでお願いしています!(^^)!


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代