ハロウィンのテーブル

今朝も雲の毛並みの中に白いお月さまを見つけた。
ワンちゃんのような毛並みのような雲だったの~
ぷーちゃんほどモコモコでもなく、かといってごえもんのようなそれでもなく・・・

さて、テーブルの写真は昨日アップ済み。
もしかしたらタイトルが昨日と逆の方がよかったかなぁ・・・とかなんとか。
朝のイメトレタイムは私の好きな時間です。



そしてお勉強タイムに出していただいた先生の田舎、大垣の柿羊羹。
私の大好物です。
羊羹も和菓子も子どもの頃は大嫌いだったんだけど、
大人になって、こんなに美味しいものないわ、、ってくらい好きになりました。
お茶もまた同じくご実家からのお取り寄せ、揖斐茶。
少し渋めが美味しい。
それをデミタスカップでいただきました。
斬新かつ和モダン。。
カップの柄もそれぞれで、見ていて飽きないの。
私は不思議の国のアリスが浮かんだんですが、みなさんはどうでした?
なんかね、トランプのイメージだったんです。
三味線のバチのような爪楊枝がかわいいでしょ。。

a0212656_8181417.jpg


a0212656_8183341.jpg

[PR]
by waterlilies-monet | 2011-10-21 08:24 | サロン・ド・ヴィーヴル | Comments(10)
Commented by tukusi-rika at 2011-10-21 11:06
アンちゃんこんにちは~(*^_^*)
昨日の写真 素敵だった~♪
ミモザさんって お会いしたことないけど
きっと素敵な方なんだろうな~
そして アンちゃんも!(^^)!
ハロウィンにオレンジのタイツは それはそれは可愛かったでしょうね
大人になっても 季節を楽しむって
本当に大事な事だよね
昨日のアンちゃん見たいな~
ぜひ ちょっとだけでも(*^_^*)
Commented by tukusi-rika at 2011-10-21 13:05
いや~ サンキューでした(^o^)丿
またまたアンちゃんのところに遊びに来て
うっ? カーネーション?
おお~12時45分じゃないですか~!!!
つい3日前から見始めたとこなんだけど
面白いよね カーネーション♪
今日も見ることができました
アンちゃんに 感謝です(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-21 15:04
tukusiちゃん

こんにちは。
働き者のtukusiちゃんと違って、一日中ダラダラ(-"-)
今日はやる気ゼロの日です。
そんな日があってもいいよね~

mimoちゃんはとってもステキですよ。
才女だし美人だし、年下だけど尊敬できる方。

わたしは家事より出歩くのが好きなずぼらです。
おうち大好きなtukusiちゃんちは整理整頓されていてきれいなんだろうなぁ。
私、整理しようと思って収納ケース買ったのが届いたんだけど
手つかずのままなの(笑)

ワンピースの写真アップするね。
mimoちゃんレッスンは楽しみながらお稽古できます。
待ち遠しいよ~

そしてカーネーション見てるのね(^_-)
面白いでしょ。
見どころをもうひとつ、、
川沿いを歩くシーンがよく出てきますがあれは私の実家のある倉敷の美観地区ですよ。
おさんぽブログとリンクしてみてね~
わぁここだここだ!!って思うよ~(^_-)-☆
Commented by chika1985chika at 2011-10-21 15:31
今朝。。。拝見し、仕事から帰ってきたらコメントしよ~って
思っているうちに。。。3連発♪♪♪
メチャクチャ。。。早っ!!!
朝ドラも昼ドラにも疎い。。。ワタクシ。。。。 --;
ホンマに大阪人やったんか!!ってくらいボケております(笑)

アカン!アカン!大阪へ行って。。。つっこんでもらわなぁ~~
(来月は。。。お会いできるかしら。。。。。)
↓ミモザさんちのレッスン♡♡素敵やったわぁ~♡♡
&アンさんの素敵な仮装(笑)も見たかったぁ~~
(どなたかのブログで拝見できるかな。。。。。 ^^ )

&ナスくん。。。頑張ってるねっ♪♪
うちのオクラも今朝、花が咲き。。。まだ、頑張ってるよぉ~~)
Commented by mimosahappy at 2011-10-21 21:52
この楊枝を三味線のバチじゃない?って言ってくれたの、
誰だったっけ?
私はずっとろうそくだと思っていました!(爆)
三味線やってるくせに~~~とひとり突っ込み(笑)
追伸・アンちゃんのハロウィンコーデのお洋服、かわいかったです♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-22 07:58
chikaさん、mimoちゃん

おはようです。
もう少しお時間くださいね~。
たまには仕事も頑張ってきます!!
お仕事も好きなので。。
そして今日はかわいいmちゃんも出勤だそうなので、仕事の合間にもテーブルのお話を。。
mimoちゃん、次男くんたちのお話も伝えてきますね。。
またお返事します。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-22 23:12
chikaさん

こんばんは^^
あ、あれからすぐにポチっとしたカレンダーが届きました。。
早かったです。

昨日はもうず~~~っとパソコンとテレビの番人でしたね。
だらだらな一日^^;
で、やたらすらすら文章の浮かぶ日でもありました。
わぁ~お、来月レッスン来られるの??
お会いしたいわ~
仮装はその時まで封印、、いやコナミのレッスンでします。。
それまでに痩せないと(-"-)

あれもしたい、これもしたい、、ワクワクるんるんな秋ですよ~♪


Commented by waterlilies-monet at 2011-10-22 23:34
mimoちゃん

バチ・・・はkarenさんかゆにさんですよ^^
私もろうそくのイメージだったの。
人魚姫とろうそくのお話、知ってる??
あのお話に出てくる蝋燭の絵がきれいで、ずっと欲しいなぁと思ってた。

かわいいお洋服には目がないの。
ワンピースは切り替えがたくさんなのがかわいい(*^_^*)と思って悩んだけれど買いました。
Commented by ゆに at 2011-10-23 07:00 x
そうそう、三味線のバチみたいだなと思ってました。
ろうそくの雰囲気もありますね。すてきなおもてなしでしたね。
リリーさん、さっそくチェックしなきゃ。。いつもすてきですね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-23 09:40
ゆにさん

おはようございます~♪
かわいいものからはいろんな連想ができますね。
ホント嬉しいおもてなしを学べますよね。

LiLiさん、チェックしてみてください。
このブログも読んでくださってるのでお話もたくさんできると思いますよ。。
美人の店長さんにもそろそろ会いたくなってきました~


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代