山装う秋に思う

外は雨ふり 私の心も雨模様の誕生日、のようだったけど、

朝にはコリオミックスで楽しく踊り、
夜はボディパンプで誕生日スペシャルバージョンの選曲に
この1年のいろんな思いが駆け巡り、ちょっとうるうるしながらトレーニング。
よくここまで回復したよなぁ。。

こうして元気に誕生日を迎えることができる そのことが幸せなんだよね~としみじみ。。



そして今日は「遅れてごめん」とお兄ちゃんから元気な声をプレゼントしてもらいました。
声を聞くだけでテンション上がるのは、やはり子どもってかけがのないものだからかなぁ。。

今日のお昼にお祝いしようと言われていたのだけど、雨だしあんまり食べたいものもないし、、
私が行きたい場所とパパさんの行きたい場所が一致せず、
もうどこも行かなくていいや^^って気分でした。

電話もらってから元気回復。
ケーキだけでも食べようとお出かけしました。


*********************************************


日本の四季は女神さまが支配しているのをご存知でしょうか?
ここでも五行説、、秋は西に通じることから平城京の西にある竜田山 
その山に住む竜田姫が秋の女神とされています。

春の佐保姫、染物と織物が得意なふたりの姫によって、季節の色に山が染められるというわけ。
この雨が上がると本格的に紅葉の季節になるのかな。。
「山装う」秋ももうすぐそこ。。
ちなみに春は「山笑う」というんですよ。
夏は「山滴る」、そして冬は「山眠る」、、日本語ってほんと美しいって思う。。


この1年、とっても興味を持ったことが和の世界、特に京都の町家。
その町家についての講座を大学で受けることにしています。
いよいよ来月からスタート。
また京都に通うことが増えます。


新しくスタートを切ったこの1年も興味を持てることが増えますように。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-10-16 00:05 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by chika1985chika at 2011-10-16 20:42
こんばんは~☆
元気で。。家族に言葉をかけてもらう。。。幸せ♡が
よ~くわかるよぉ~~♡♡
元気になったアンさんしかお会いしてないけど。。。
お話を聞いただけやけど。。。
ホントによく頑張って回復したねっ。。。☆

大学の町家講座レポートも楽しみしてるよぉ~~(^^)

&ちなみに今日は。。。娘の22歳の誕生日やねん!
朝1番に私が(笑)おめでとうメールしたわ。。。。
(プレゼントは、本人の希望で良い睡眠がとれるよ~に
高反発のマットレスやねん!イマドキの子とちゃうやろ~笑 )
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-17 08:03
chikaさん

おはようございます。
ありがとうございま~す。
手術前にはバーベルも15キロは担いでスクワットできてたんですよ。
それが胸骨を切ったことで上半身に負荷をかけることがNGになり、
買い物かごさえ持てない生活。
そして復帰してもしばらくは2キロでも重い。
プッシュアップなんて身体を支えることさえできないし・・・・
悲しかったなぁ。
今は7キロを担いでます。
プッシュアップも膝をつきながらですが、コールに合わせて回数こなすこともできるようになりました。
できることが少しずつ増えていくのが嬉しいよ~♪

私もどんなお話が聞けるのかとワクワクしています。
好きなことを学べるってそれも嬉しいことやんね。

娘さんおめでとうございます。
いいなぁ^^若いなぁ^^22歳ですか。。
将来が楽しみですね~
私は、娘さんのお店でchikaさんがせっせとケーキをショーケースに並べている姿を想像し、
絶対に買いに行こうと決めてますよ(^.^)/~~~
生まれてきてくれてありがとう☆★☆ですね。
いや~現実的でいいねぇ。。
私の母は毎年誕生日に新米を買って送ってくれますよ~(笑)
Commented by yunico-keitarou at 2011-10-17 13:05
家族からの温かい言葉が最高のプレゼントですね。
素敵な誕生日になったのでは。
いつも子供さんのことを思っていることが伝わっているのでしょう。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-18 07:49
ゆにさん

おはようございます。
今日もいいお天気で気持ちのよい朝ですね^^
当日、メールの1本もなく忘れられてるんだなぁとがっくりしてたので
たった数分の電話でもそれはそれは嬉しかったです。
上の子は優しいのですっかり頼りにしてしまっています。親子逆転しているかも・・・


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代