小さい秋み~つけた♪

我が家のベランダにて。
こんな穏やかな日は~♪植物眺めて過ごしましょう。。

ジュズサンゴにたくさんの実がつきました。
お花は白くて小さくてかわいい。
でもすごい繁殖力なんですよ~
毎年あっちのプランター、こっちのプランターから芽が出てきます。
a0212656_15502473.jpg


a0212656_15504282.jpg



まだ収穫可能でしょうか??
秋ナス。
a0212656_15531363.jpg



七夕の頃いただいた幸せの笹。
ちゃんとおひさまの方を向いてます。随分大きくなりました。
a0212656_15553916.jpg



レモンバームは秋のティータイムにぴったり。落ち着きます。
a0212656_15561638.jpg



我が家の長老、イチゴ。
上の子が小2の時に育てたものの何代目かにあたります。ブルーの鉢もそのままに。
a0212656_1623576.jpg



コムラサキシキブ。
こちらは遊歩道で。「あさきゆめみし」が浮かびます。
a0212656_1635931.jpg



うふふ・・・・ラミーいただきました。ありがとう。美味しくいただきます^^
秋限定の美味しいもの♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-10-07 16:16 | 四季 | Comments(6)
Commented by juno_y-table at 2011-10-08 06:46
アンさんの、お庭は何時も豊かですね。
私は?って言うと・・・・・・

秋って、大ぶりの花より、本当に実の花や、葉物が良い感じ~~と、思いませんか???

今月号のリシェの特集が紅葉だったので、今から色づく山を想像してワクワクします^^
Commented by ゆに at 2011-10-08 09:00 x
赤い実がきれいです。たのしいお庭ですね。
紫色の実も。。実りの秋ですね。
お散歩にいい時期です。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-08 22:37
junoさん

こんばんは
ほんと、葉物がよいですね~
お花が咲いているのは茄子とオレンジのランタナ、そして白いジュズサンゴくらいです。
どれも小さい花ですね。。
山装う秋、錦秋の奈良もいいでしょうね~。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-08 22:39
ゆにさん

小さい実なんだけどしっかり紅く色づいて、秋の装いです。
そうそう、コムラサキはちゃんと紫で美味しそうなんですよ~
食べられないでしょうが・・・^^;

今日みたいな秋晴れの日はおさんぽ日和でしたが、お仕事デイでした~♪
Commented by chika1985chika at 2011-10-09 08:30
おはよ~ございます♪
今日も。。。いいお天気~~♪♪
アンさんちのベランダ。。。素敵で~~す♡♡
秋のお花は、控えめやけど味があっていいねぇ~~
(&実は、おいしそ~~ 笑 )
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-09 10:01
chikaさん

おはようございます。
今日もとってもよい天気になりました。暑そうです~♪

ベランダなのでそれほどたくさんは育てられないのですが、限界ギリギリまでプランター置いてます(笑)
でしょ~白いお皿にちょっと添えるとお料理のアクセントにあるかもね。
茄子ももう1個くらい収穫できそうです!(^^)!


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代