フルーツも美味しい秋ですね~~思い出の味。

無花果の旬が過ぎると次は梨、柿、ぶどう。 ナドナド
1年の中で一番フルーツが美味しい季節だと思います。
昨日の丸福珈琲店では季節のタルトをいただきました。
フルーツいっぱいのタルトです。フルーツ大好き!!
a0212656_21294333.jpg



昨年わたしが、はまりにはまったのがこちらの「瀬戸ジャイアンツ」
地元岡山産のぶどうであります。
a0212656_22212529.jpg



どこがすごいかと申しますと、皮ごと全部食べられるの。
マスカットオブアレキサンドリアのようなお味がします。
けれどマスカットほどお高くないのが家計に嬉しいのよ~☆



入院中、どうしても病院の食事が喉を通らず、
あわや40キロを切る手前までやせ細りました005.gif

病院食以外禁止されてたんです。
ですが・・・・
このわたしが、、ちゃんと言うこと





聞くわけ・・・・・な~~い。





良い子のみんな~決してそんなことしちゃダメですよ。。
言いつけ守って、出された食事だけをきちんととってください。




わたしは、このぶどうを夜な夜なこっそり食べて体力回復したのです。
なので命の恩人??とも言えるほど思い入れの強い、美味しいぶどうなのですよ。
大げさなようですが、本当です。


まぁ毎朝の血糖値測定、、びびりながら、、でしたけど。
でもセーフ(笑)だった。。


お見舞いにいただいた、このぶどうの味は一生忘れないと思います。




さ~て、わたくしとしたことが少々風邪気味。
咳が出始めました。
そして声もかすれてきたし、今日はマスクして出勤。

『え?どうしたん??鬼の撹乱??』などと言われつつ、、おいおい。。

あひゃ
決して否定しませんが。。



病気になったら~ここはフルーツで治しましょ~♪
ってことで今年お初の瀬戸ジャイアンツいただきま~す。

はい、「あう~~ん。」
おっと間違えた、、口を閉じたら食べらんないよ。 ほら、「あ~~~ん。」


阿吽のライオンに負けないくらい大きな口あけて、さぁ食べましょ。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-09-30 22:14 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by chika1985chika at 2011-10-01 14:40
こんにちは~♪♪
フルーツも大好き~~~
(嫌いなものは、ナイ!んかって言うくらい。。。
食いしん坊やわぁ~~ 笑;; )

&アンさんの"おまじない"は。。。
「瀬戸ジャイアンツ」やねっ♡♡
風邪が、ひどくならないよ~にお大事にしてねぇ(^^)

↓やっぱり!!北浜&中之島界隈に行かな。。。。。☆
Commented by ゆに at 2011-10-02 07:13 x
瀬戸ジャイアンツおいしそうです。
岡山にいたころは知りませんでした。
入院中大変でしたね。マスカットおいしいから、すっと喉をとおりそうです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-02 09:56
chikaさん

こんにちは
私も同じく~♪
それだけよく食べれるなぁってくらいです。
風邪ひいても食欲あるので寝込むことはめったにありません。

そうそう、、chikaさん秘伝の卵おじやとおんなじです。
洗って丸ごと食べるだけですが。
ありがとうございます。
トシだからかな。。なかなか治りませんわ^^;

公会堂の中は卒業式をされた頃と変わらないと思いますが、
周りのロケーションはすっかり変わっていると思いますよ。
ぜひいらしてね~♪
私のプロデュース・さんぽ、、ご一緒しましょ。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-02 09:59
ゆにさん

こんにちは
瀬戸ジャイアンツは最近の品種のようです。
皮まで、そしてお安く食べれるのがなんとも嬉しいです。
昨年トップでよく買いました。。
一度お味見してみてね~(^.^)/~~~


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代