人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編

kyoto 生 chocolat Organic Tea House

文字通り美味しい生チョコ&ケーキ
出てきたプレートのデコレーションはいや~お見事。
ビューティフル&ワンダフル!!
昨日は暑かったからね~~スイカがよく合う。
スイカで隠れて見えないんだけれど、その下からお花のようなぶどうが出てきました。
芸術品でしたよ。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_9451991.jpg




1個100円の生チョコセット(スイート、ビター、抹茶と味がそれぞれ違います)と
オーガニックコーヒー このコーヒーの美味しいこと。
生チョコが有名なお店なんですって。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_9461240.jpg




こちらのご主人はNYの日本領事館で料理人をされていたとか。
雑誌の切り抜きがきれいにスクラップされていて、待ち時間も退屈しません。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_953433.jpg


september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_954579.jpg


september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_9542622.jpg




美人の奥様シェリーさんはなんとカナダ人。
和服姿もよくお似合いでした。それに京都らしい風情のある佇まいでした。。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_9585950.jpg


september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_9592246.jpg




雑誌にもたびたび登場、
看板犬・でっかいワンコと町家にはよく似合うにゃんこが愛想良くお出迎えしてくれます。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_1012059.jpg


september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_1014123.jpg



入り口もとってもいい感じだよ~。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_1025034.jpg




「ちょっとあんた!! ほんまに痩せる気あんの??」って突っ込まれそうですな、、
いえいえちゃんと前日には新しいプログラム、シバムとやらを受けてきました。
エアロっぽくて動きが簡単なので大きく動けたこともあって、かなり汗だくになりました。
それにピラティス⇒コンバット⇒シバム と3本ね。


それに昨日は11000歩以上は歩いたでしょうか。。
      (これ京都歩きだけでですからね~♪)

実は秋の遠足の下見にと繰り出したわけで、
神宮丸太町で電車を降り、上の子の通う大学院前を通り過ぎ、
4年半前の合格発表を見に来て以来と目を細め 懐かしむ。。

今は実験三昧の日々だそうで、ハツカネズミちゃんたちの供養もしております。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_1012121.jpg



ひたすらまっすぐまっすぐと歩け歩け、、、てくてく。。
滝のような汗が吹き出し、持ってきたハンカチがぐしょぐしょになるほど。。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_10382783.jpg


ここの八ツ橋が一番好き。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_10124471.jpg


すぐ近くにある聖護院。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_1013475.jpg


目的地の金戒光明寺
お江の供養塔は立派なものだったけれど、遠足には却下だった。。
september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_10132291.jpg


september  ビバ・収穫 <おいすぃ~>編_a0212656_10154813.jpg



そこから生チョコ休憩をはさみ、祇園四条へもちろん歩いて戻り(2駅分です)
酢ムリエのいる高島屋のオークスハートにて
あれこれかなり試飲させてもらって水分補給。。おい酢ぃ~~(*^^)v
酢フトクリームにも心惹かれたけれど それは我慢して 
夜にはまたスタジオにてダンスレッスン受けましたのよ。


でもこれだけ歩いて汗かいたでしょ。
1.3キロ減でしたの。。おほほ・・うふふ・・・あはは・・・・がははは・・・・・運動バンザイ\(~o~)/
by waterlilies-monet | 2011-09-11 10:43 | おでかけ