本当の私。コナミで思うこと、、あれこれ。。

以前、ドクターの素敵な言葉をこのブログでご紹介しました。
私の強運をここでお伝えしたように記憶してますが、
してなかったらすいません。記憶力がかなり低下しております。お許しあれ、、

ミラクルはお伝えしていたでしょうか・・・・
こちらも記憶が定かではありませんの。お許しを~



今日コナミの湯船の中で話した素敵な方。
この方がどなただと思います??
ええ昨年手術をした病院の 
しかもお世話になった循環器外科病棟の看護師さんなのです。
この方との偶然の再会はやはりコナミのロッカーで。
私が復帰後まもなくのことでした。


**********************************


ん??どこかで見かけたお顔・・・・
あ~~~~誰だったっけ?? すぐに思い出せないのがもどかしい。。

「そうだ!!病棟の看護師さんだ!!」

思い出した時すでに遅し~

なんとその方は、手術・入院中に何度か担当していただいていた
とってもきれいな看護師さんだった。
夜勤もされているし、私が皆勤で通っていてもそうそう会えないだろうと思っていたのに、


なんて偶然  なんて不思議
すぐ次の日に同じロッカーでばったり遭遇
偶然の再会は病院とは180度異なるスポーツクラブの女子ロッカーで。

「こんなにお元気になられて嬉しいです。先生や看護師長さんにも伝えますね。」と言って
私の回復ぶりを喜んで下さった。


2日続けての出会いはまさに奇跡的やん。
メイク ミラクルだ~~~


***********************************


今は看護学校の先生になるお勉強中だそうで、
病棟から離れてしまわれてるのだが、何度となくロッカーでお会いできる上に
嬉しいお言葉を頂戴した。

まもなく1年になるんですよとお伝えしたら

「あんな大きな手術をされた方とはとても思えません。
元気になろう、なりたいという強い気持ちが今のこの元気の源なんですね。
私もそうありたいと思います。」って。。
嬉しいじゃないですか。素直に嬉しい。。 もっともっと頑張ろうと思えるのだ!!p(^^)q




それにひきかえ、、、
まったく見ず知らずの方ですが
手術室の看護師さんらしい方がしょっちゅうつぶやいてます。

緊急のオペが入ってコナミ行けない、踊れなーいって。
今日なんて仕事楽しくないって。

なんだと~~~~<`~´>
患者をなめんなよ~~~って言いに行きたい気分。
そんな人に看護されたくなーい、って本気で怒ってます。

息子の彼女も看護師だけどそんな風にはなってほしくないな。


わたしも大した人間じゃないし、偉そうに言えるほどの人間ではないけど
一番に患者のことを思えないってのは看護師失格だと思ってしまった。。
本音はどうあれ そんな堂々と看護師と載せているなら 書くべきではないのだろうか。。
お仲間は誰も注意しないのかな。



さらにはコナミのロッカーで見知らぬおばちゃんたちが
「あの人はな、AB型やねん、だから変わってるねん。」と噂話をしていたので
「あの~私もABなんですけど。」と応戦した。



明日、あるレッスンで「水色着てきてください」と一斉メールが届いた。
みんな『了解!』らしいけど
私 「やだ! あたしゃ仲間にはいらない~~~」とあまのじゃく。。
我が道を行きたいのだ~素直じゃないよね。。




はてさて どれが本当の私なのでしょう。。
自分でもわかりませぬ。


やっぱ変わってるんだろうね~^^;  そこ否定しませーーん。
[PR]
Commented by juno_y-table at 2011-09-04 22:09
よ~~く分かります。
でも、どれもこれも自分なんでしょう。。。
私もABですから、変わってると思われてるんでしょうね。
一匹狼的だとか、石原裕次郎の様に自分の世界があるとか言うけれど、
きっと勝手でなくて、変わっているんじゃなくて、自分の世界を持っているのかもね~~。たぶん。
こう書いていても、分からなくなってきちゃった(汗)
これがAB型かな???♪
Commented by mimosahappy at 2011-09-04 22:59
さっきは教えてくれてありがとう!
ABって変わってるの?
私はBだけど、みんなが「やっぱり~~!」って言うよ(笑)
それはともかく・・・
その対称的な看護師さんたち・・。
今日のご祈祷の前の講話の中で出てきた言葉にとっても心に響いたことがあったの。
「奇跡は何も努力していない人には起こらない。毎日の仕事(主婦なら家事、仕事を持ってる人なら仕事)を心をこめてやる、それを続けていった人に、神仏のご加護があって、あれ?今日はなんだかいつもよりうまくいったな、それが奇跡」
私も結構愚痴言うことが多い。。ぶーぶー文句言うことも・・。
だけど、誰にでも人生はぶっつけ本番だ!ともおっしゃってました。
初めてのその日が始まるんだから・・・
日々の仕事を、淡々と、でも心をこめてやることがまずは大事なんだな、って思いました。
Commented by smile2525mama at 2011-09-04 23:39
こんばんは♪
どんな職場にも、素敵なかたと???なかたと
いるように思います。
アンさんとご縁があった看護師さんのようなかたが
病院にたくさんいてくださったら、嬉しいのですけど。。。
患者さんをはじめ、周りの人を元気にすることができるって
とても素晴らしいことですものね。。。
先生になって、思い遣りのある看護師さんが、たくさん
増えるといいですね♪♪

また、人っていろいろな面を持っていて
それが集まって、その人の個性だったりするし、
どれも自分なんですよね~☆
なるべく、人のご迷惑にならないようにとは思っているのですが
まだまだ未熟者。。。。精進しないといけないB型です(笑)


Commented by mythique74 at 2011-09-04 23:46
楽天的なAの人もやってきました・・・ミテイちゃんです♪
面倒くさいこと、トラブル、マイナス志向が苦手。
だったら、前向きに楽しくです!!
単純にピュアな気持ちで、自分らしくいたいミティです。
健康ならこんな事もいえるけど、
あんなに大きな手術をされたアンちゃんの笑顔がまぶしいぐらいに
素敵~!!
アンちゃん、ええよ、ええよ~!!
変わり者でもなんでも・・・
Commented by ゆに at 2011-09-05 08:24 x
え?AB型って変わっているのですか。
実は私もAB型。意識したことないのですが。。
看護師さん素敵な方ですね。
手術受けて1年でこんなに元気になられて、看護師さんもうれしいでしょうね。気持ちの持ち方がいいのですよ。きっと。
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-05 09:13
junoさん

おはようございます。
そうでした、同じABでしたね~
ロッカーでは変人扱いされてましたが、どうってことないですよね。。
そっか~全部自分なのかぁ。。
七変化するってことにしておこう~(笑)
今日はまた気持ちも切り替わって、愚痴るのやめようって(^_-)思ってます。すぐかわるよ~
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-05 09:18
mimoちゃん

おはようです。うまくいってよかった!!
いいお言葉ですね、重いし深いわぁ。
そうだね、ぐちぐち言わず日々の生活を大切にできる自分がいればよいのよね。
毎日がミラクル、、ほんとそう思います。
mimoちゃんの願いが叶うように私も祈ってます。
ありがとう<(_ _)>

B型さんなのね、でも自分以外の血液型がどうなのか??
あんまり気にもならないし気にも留めない・・・それがABなのかな^^;
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-05 09:32
smile mamaさん

おはようございます。
素敵な看護師さんと巡り逢えたことも含めて私にはプラスになったのだと思うようにします。
いろんな人がいるのは当たり前ですもんね。
その人の声をどうくみ取るかは自分次第ってことですよね。
よいところだけチョイスしていくことにします。

私もまだまだ未熟者です。
自分に都合よいようにすぐに切り替わる能天気AB型です♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-05 09:51
ミティちゃん
A型なんですね~前向き、自分らしい、、うんうん。いい感じ!!
ピュアな人って感じがミティちゃんの第一印象でしたよ~
それが伝わったよ。。
受け止めてくれるんだね~わぁ~い よろしく\(~o~)/
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-05 09:56
ゆにさん

こんにちは
おや、、ゆにさんもお仲間ですね。WELCOMEです。
変わってるってことを意識しないのがAB型なんだと思うのですよ。
お世話になった方々にお会いして元気になった姿をお見せすると
みなさん喜んでくださいます。
心臓止めての一日がかりの手術でしたからそれはそれは大きい手術だったんでしょう(笑)
負けず嫌いなAB型です!!
Commented by chika1985chika at 2011-09-05 17:42
ここにも。。。七変化のABがおりま~す(笑)
(変だけど。。。変じゃ~ないよぉ~~ ^^)
それにしてもコナミでの素敵な看護師さんとの遭遇♪♪
嬉しい言葉をかけてくれましたねっ♪♪
ますます。。。アンさんがパワーアップ!!しちゃう!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-05 18:24
chikaさん
お仲間でしたね~~~変じゃないけどやっぱ変よね??(笑)
そうなの、もうね 看護師さんに会うたびに嬉しくなっちゃう。。
きっと素敵な先生になられると思うなぁ。
そろそろドクターエノキング ← 看護師長さんがそう呼んではったの。
にも甘いもん持って会いに行こうかな。。
手術から戻ってくると「なんかな~い??」って上がってきはるらしいので。。
パワーアップしますよ~
今日はカーヴィーも頑張っちゃったよ。
そして今夜もレッスンにゴ~なのです。
by waterlilies-monet | 2011-09-04 21:38 | ひとりごと | Comments(12)