人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

本当の私。コナミで思うこと、、あれこれ。。

以前、ドクターの素敵な言葉をこのブログでご紹介しました。
私の強運をここでお伝えしたように記憶してますが、
してなかったらすいません。記憶力がかなり低下しております。お許しあれ、、

ミラクルはお伝えしていたでしょうか・・・・
こちらも記憶が定かではありませんの。お許しを~



今日コナミの湯船の中で話した素敵な方。
この方がどなただと思います??
ええ昨年手術をした病院の 
しかもお世話になった循環器外科病棟の看護師さんなのです。
この方との偶然の再会はやはりコナミのロッカーで。
私が復帰後まもなくのことでした。


**********************************


ん??どこかで見かけたお顔・・・・
あ~~~~誰だったっけ?? すぐに思い出せないのがもどかしい。。

「そうだ!!病棟の看護師さんだ!!」

思い出した時すでに遅し~

なんとその方は、手術・入院中に何度か担当していただいていた
とってもきれいな看護師さんだった。
夜勤もされているし、私が皆勤で通っていてもそうそう会えないだろうと思っていたのに、


なんて偶然  なんて不思議
すぐ次の日に同じロッカーでばったり遭遇
偶然の再会は病院とは180度異なるスポーツクラブの女子ロッカーで。

「こんなにお元気になられて嬉しいです。先生や看護師長さんにも伝えますね。」と言って
私の回復ぶりを喜んで下さった。


2日続けての出会いはまさに奇跡的やん。
メイク ミラクルだ~~~


***********************************


今は看護学校の先生になるお勉強中だそうで、
病棟から離れてしまわれてるのだが、何度となくロッカーでお会いできる上に
嬉しいお言葉を頂戴した。

まもなく1年になるんですよとお伝えしたら

「あんな大きな手術をされた方とはとても思えません。
元気になろう、なりたいという強い気持ちが今のこの元気の源なんですね。
私もそうありたいと思います。」って。。
嬉しいじゃないですか。素直に嬉しい。。 もっともっと頑張ろうと思えるのだ!!p(^^)q




それにひきかえ、、、
まったく見ず知らずの方ですが
手術室の看護師さんらしい方がしょっちゅうつぶやいてます。

緊急のオペが入ってコナミ行けない、踊れなーいって。
今日なんて仕事楽しくないって。

なんだと~~~~<`~´>
患者をなめんなよ~~~って言いに行きたい気分。
そんな人に看護されたくなーい、って本気で怒ってます。

息子の彼女も看護師だけどそんな風にはなってほしくないな。


わたしも大した人間じゃないし、偉そうに言えるほどの人間ではないけど
一番に患者のことを思えないってのは看護師失格だと思ってしまった。。
本音はどうあれ そんな堂々と看護師と載せているなら 書くべきではないのだろうか。。
お仲間は誰も注意しないのかな。



さらにはコナミのロッカーで見知らぬおばちゃんたちが
「あの人はな、AB型やねん、だから変わってるねん。」と噂話をしていたので
「あの~私もABなんですけど。」と応戦した。



明日、あるレッスンで「水色着てきてください」と一斉メールが届いた。
みんな『了解!』らしいけど
私 「やだ! あたしゃ仲間にはいらない~~~」とあまのじゃく。。
我が道を行きたいのだ~素直じゃないよね。。




はてさて どれが本当の私なのでしょう。。
自分でもわかりませぬ。


やっぱ変わってるんだろうね~^^;  そこ否定しませーーん。
by waterlilies-monet | 2011-09-04 21:38 | ひとりごと