ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

September  ビバ・健康 <芸術の秋>編

新しい月、だからどうだって言われても・・・いつもと何ら変わらないのですが。

でも始まりはいつもワクワクしますね。

それに今年は自由だしね!!

あの手術から15日で1年になります。時の流れは早いなぁ~~年とるわけだ・・・(>_<)



今日は雨の朝になりました。
september rain rain 9月の雨は優しくて~♪


計画好きなわたくしですが
今月は秋の始まりにふさわしく 芸術鑑賞月間 にしようかなぁ~と思っています。


①ワシントンナショナルギャラリー。
     3連休が2度もある月ですが、私の仕事の都合でそこは連休にならないので
     パパさんには週の真ん中にお休みを取ってもらって京都市美術館へ。

②東寺 弘法市。
     同じ日、美術館へ行く前にこちらへ寄って目の保養をしてから。
     どんな掘り出し物が出ているのかな。

③借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展。
     兵庫県立美術館、少し遠いけどジブリの世界へ足を踏み入れてみよっと。
     夏休みも終わったことだし、空いてるといいな~



できるだけたくさんの美術館巡りをしたい、、楽しいこといっぱーーいな月にしたいノダ。。

さーて どれだけ行けるかな。。 


でも今日は病院へ行くことからスタートしよう。。 仕方ない、、、
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-09-01 09:43 | アンテナ~♪ | Comments(12)
Commented by chika1985chika at 2011-09-01 15:30
こんにちは~♪
&通院。。お疲れさまでした m--m。
日々。。行動できる事に感謝しながら、
いろんな事がおこるけれど。。。
そんな中でも楽しみながら暮らしていきたいねっ♪♪
私ねっ。。。。。
「ジブリの世界」が大♡大好きなんで~す♡♡
「借りぐらしのアリエッティ」は、映画館まで行きました!!
またまた。。。アンさんの美術館めぐり☆のUP!!が、
楽しみやわぁ~~~(^^)
Commented by mythique74 at 2011-09-01 20:58
アンちゃん、こんばんは~♪
9月になりましたね。
秋といえば、いろんなこと計画を立てたくなっちゃいますね~☆^^
アンちゃんの美術館巡り、とっても楽しそう~。
ウチの上の子の彼女も美術館巡りが大好きなんだそうです。
息子も一緒に楽しんでるみたい・・
明日から一緒に旅行に行くみたいなの。フランスじゃないよ~(笑) 
台風が来るっちゅうのに!!
Commented by smile2525mama at 2011-09-01 22:18
こんばんは♪
病院、お疲れさまでした~♪
もうすぐ術後1年なのですね。。。
月日の経つのは、ホントに早いものです。

アンさんの計画を拝見していると
私まで、ワクワク・・・☆
素敵なものにたくさん出会える9月になりそうですね~♪♪
是非、ブログにもUP下さいネ~
今から、楽しみにしていま~す(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-02 07:55
chikaさん

おはようございます。
楽しみながら・・・大賛成です。
ひょんなことから名古屋で再会できるまでになったのも、何か楽しいことないかなぁ~なんて思っていたからだと思うし。

ジブリ好きなんですか??
私はそれほどでも・・・ないのです^^;が、このアリエッティだけは
映画も行きたいなぁと思ったし(実際には行ってませんが)
なんとなく気になる作品です。
種田陽平さんという人も・・・偶然にも昨日BSで特集されていました。
来週行くことになりました。
未開の地ですし、岩屋界隈もレポしてきまーす。
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-02 08:05
ミティちゃん

そうなんですよ^^
もう1年? まだ1年?? 骨がくっつくまでの3ヶ月は長かったなぁ。
でもそれからは光陰矢のごとし。。

こうしてブログを通してたくさんの方と知り合えたり、
いろんなとこ行ける自由を手に入れたし(笑) 大げさやな^^;
へぇ~
彼女さんが美術館好きならよいね。。
彼女と2人でお出かけできる楽しみがあるやん。
おススメ美術展アップするわね~

この台風の中、どこ行きはったんやろ?
雨が降ろうが槍が降ろうが 2人ならどこ行っても楽しいんやろね~

うちはフランスにもディズニーランドにも、どこかしこ行ってると思うわ(*^_^*)
今や彼女は●大病院の看護師さんとして、小児科病棟でバリバリ働いてるらしい~☆
卒業式以来会ってないなぁ・・・
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-02 08:14
smile mamaさん

秋はワクワクるんるんな そんな季節の始まりでもあるし
私には思いも一入、、
心全体がいろんな思いに染まる色取月なんですよね(^^)

早速アリエッティが来週に決まりました。
現実(リアル)と虚構(ファンタジー)を融合させる。ってキャッチフレーズを見ただけでもわくわくしますよね。
種田さんは子どもの頃からジオラマ作りがお好きで得意な方のようなので
どんなアリエッティに会えるのでしょうか~♪

またまた自己満足なブログになりそうですが、お付き合いありがとうございます<(_ _)>
Commented by ゆに at 2011-09-02 08:45 x
いつもパワフルなアンさんだから、つい一年前に手術されたなんて不思議です。9月はなんだか楽しい月になりそうですね。
芸術の秋ですね!
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-02 17:42
ゆにさん

こんにちは
今日はお仕事でしたか??雨だと自転車は大変ですね。

そうですよね(笑)
私自身も不思議です、病は気からとはよく言ったもんだと思いますね。

楽しい月にしたいと思います\(~o~)/
Commented by karensalon at 2011-09-02 22:25
あんちゃん こんばんは 健康ってほんとありがたいですよね
いつも素敵なところに行ってますよね~~いいな~~~

私は今甲状腺がおかしいのと、更年期以外は元気です!
でも更年期ってほんとにすごい!何っ この汗っ って感じです。
又お会いしてゆっくりお話したいです~~(^v^)
Commented by mimosahappy at 2011-09-03 07:44
おはよう!
台風の警報が出てるので、子供達も安心して?まだ寝ています。
全然雨降ってないけど、これからかな?

もう1年になりますか・・。
今年はまさに「自由!」ですね♪
美術館もいっぱい回って、英気を養って、いつまでも元気で輝くアンちゃんでいてね♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-03 11:10
karenさん

おはようございます。
どんな場所へ行っても、見方ひとつでへぇとかはぁとか楽しい発見がありますよね~。
それはちょっと辛い??
ゆーっくりしながら、、でも動けるときはいろんなお稽古も精力的に、、
ますます輝いてくださいね~
わたしも最近の汗は頭の中から出てくるんです(ーー;)

ほんとほんと またお話聞きたいなぁ。。
karenさんから刺激をいっぱい受けたいです\(~o~)/
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-03 11:15
mimoちゃん

こんにちは。
少し元気出ましたか??
人間ですからね、、いろんなときがありますわ。。

なんか台風いなくなっちゃったような感じよね??

さてまた来月からのレッスンでも英気を養いますよ^^
楽しみで仕方ありません。。
mimo講座、、私の一番のアンテナ♪のモトですわ~~
また新たな興味が生まれる予感。。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル