損得勘定? それとも損得感情??

a0212656_20424033.jpg


ちょっとちょっと~見てくださーい。。
やったでしょ~~~
半分諦めかけてたんですけどね。。
こんなかわいいナスの坊やがあと3つも。。
うふふ・・・得した気分。
お花だけ楽しもうと、水やりは欠かさずにいました。
もう少ししたら収穫できそうな そんな予感じゃないでしょうか\(~o~)/


今日で8月も終わりです。
月末です。。
本日期限の切れるチケットが2枚も手元にありました。
2枚ともパン屋さんのものです。

1枚はよく利用しているパン屋さんのもので、
早朝ならもちもち食パンが半額(300円が150円)&ラスクがいただけるというもの。

もう1枚は500円以上買えば100円値引きしてくれるというものでした。


さてさてどうしたもんだろうか・・・
パンを買うべきか我慢するべきか・・・どっちがお得??


結局両方使ってしまいました。。
どちらのパンも美味しくてるんるん気分!(^^)!


せっかく得した、、と思ってたのに
晩ご飯用にと冷蔵庫から取り出した卵を、パックごと床に落として3個も没(>_<)
あーん 損した。。。



先日お会いしたばかりの吉村先生がご自身をリセットしたいと
電気も水も トイレすらない南の島へ旅に出はりました。


どこの島なのだろうかと推測のアラシ・・・・
どこだっていいやん。
そう思うのは私だけではなかったみたい。。 よかった。。
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-08-31 21:53
うわ~!!
アンちゃん、茄子ができてる~~!!
よかったね、おめでとう~!!
めっちゃ、可愛いね♪
今日の損得、没になった卵も、・・・
全部ひっくるめて、茄子ちゃんに免じてなかったことに・・・!!
Commented by chika1985chika at 2011-08-31 22:44
おぉ~~♪♪
おめでと~~(パチ!パチ!バンザ~イ♪ )
ついに。。ついに。。。
立派な茄子がつきましたねぇ~~
&アンさんの損得感情(笑)に。。。
ごめん!!笑っちゃったわぁ~~(^^)
Commented by smile2525mama at 2011-08-31 23:41
こんばんは♪
嬉しいですネ~~♪♪
かわいい茄子が出来てる~~(*^。^*)
アンさんの愛情ですね~☆

卵は残念でしたが、おいしいパンと
すくすく育つ茄子君が、アンさんを笑顔に
してくれますように~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-01 08:41
ミティちゃん

おはようございます。
少し膨らんでいるものを見つけた時にはわ~~~い!!と喜びました。
なんせお花が折れまくってましたから・・・
でもせっかくの実が、、この風と日照不足で大丈夫か??と
これまた不安になりましたとさ。。

そだね、今日のところはナスくんに免じて~(^_-)-☆
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-01 08:45
chikaさん

おはようございます。
初収穫・・・できると嬉しいんですが。。
何でも損?得? そんなふうに思ってしまうおばちゃん(いや おばはんと言った方がよいのかも^^;)のサガ。。
それはまさに損得感情かと(笑)

このナスが見事収穫できた暁には感情も勘定もひっくるめて
もっと大喜びいたしますね~!(^^)!
Commented by ゆに at 2011-09-01 08:45 x
あー。ちゃんと茄子ができてますね。かわいい。
うちはゴーヤ、小さすぎて、収穫ならず。
パン屋さん、いいサービスですね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-01 08:51
smile mamaさん

おはようございます。
愛情だなんて美しく表現していただき 恐縮デス。。

なんで折れるんやろなぁ、、とぼやきながら水やりしていたものですから。
お花にはきれいだ、きれいだ~と声を掛けてお水たっぷりあげてたのがやっと届いたのでしょうか。

はーい、スマイルスマイル!!ですよね(*^_^*)
笑顔は人だけでなくお花にも効果ありですね~♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-01 08:54
ゆにさん

おはようございます。
ゴーヤ まだまだこれからも大きくなるのでは??
来年はゴーヤ、ミニトマトなんかにもチャレンジしたくなってきました。お調子モンですので(^_-)

あのシュークリームをプレゼントのパン屋さんですよ~
新聞広告だったと思うのですが、
お得情報は見る、聞く、読む この3つですね。
私もお肉当てるぞ~~~!(^^)!
by waterlilies-monet | 2011-08-31 21:38 | お楽しみ☆ | Comments(8)