ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送南風

セゾンファクトリーの「飲む酢」
炭酸で割って飲んでますが、これがすこぶる飲みやすくて美味しい。

百貨店に行くとたくさんの種類が並んでいてずっと気になっていたんですが、
嬉しいことに頂きましてすっかりはまりました。
毎朝ちびちび飲んでいます。
飲みやすくておススメです。


宮崎に住んでいた頃食べたチーズ饅頭が恋しくなって^^;

運よく職場に、ふるさとが宮崎だというST(言語聴覚士)さんがいらっしゃったので
帰省されるたびにお願いして買ってきていただいてました。
なかなかあの時の味に到達せず、もやもやしてたんです。
どこのだったか忘れたのがいけなかった・・・
ものすご~~~い種類があるんですよ、これが^^;

やっと出会えました。
宮崎観光ホテルのチーズ饅頭でした。
外側の皮の感じといい、、中のクリームチーズの堅さといい これだこれだ~。


涼しさもいい感じ。
このまま秋に突入~というわけにはいかないでしょうねぇ。

お精霊さんを見送ってから吹く南風=送南風(おくりまぜとかおくれまぜ)とともに季節を見送って
美味しいものがいっぱいの本格的秋を待ちたいな。


うわ、、すごい雨と風です。肌寒いくらい。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-08-21 07:41 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by mythique74 at 2011-08-21 19:35
少し涼しくなり、甘い物の季節になりうれしいんです。
アンちゃんのチーズ饅頭を見てきましたよ~ん。
美味しそうね~♪♪
食べてみたいわ~~☆^^
今日は、実家へ行くのに、ケーキ屋さんへ寄ってみたら、
新しい種類のケーキがたくさん並んでいて、
思わず嬉しくいっぱい買っちゃい、母とティータイム♪
甘い物がミティちゃんを呼ぶんです~~~!
甘い物、・・・yちゃんのレッスンで教えてもらった
お菓子も早く作りたいわ~!!
Commented by ゆに at 2011-08-21 21:19 x
飲むお酢、おいしいですよね。
チーズ饅頭もおいしそうです。
地方のおいしい銘菓を探すのも楽しいですね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-21 22:07
ミティちゃん

今日はほんとエアコンいりません。嬉

ほんとヤバい季節ですよねぇ^^;
私みたいに意志が弱いもんには誘惑に負けちゃうから。。
お母様となら我慢はせずいっぱい食べちゃってください。

チーズ饅頭、かなりカロリー高いと思うの。
でもその分美味しいんだから~(*^^)v
ちゃんと一日1個と決めて食べましたよ(笑)

そうだよねぇ。。手作りしなくちゃね(*^^)v
復習しないと忘れちゃいそうです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-21 22:09
ゆにさん

こんばんは
お酢なのにめっちゃ飲みやすいのがいいです。
牛乳で割ってとろんと飲むのも美味しいそうですよ。

地方の銘菓、生協のカタログで注文したりしてます(^^♪
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル