ふたつの過ごし方

お祭り帰りのお月さま。。
もう屋根のすぐ上あたりまで下りていて、なんだか嬉しかったな038.gif
そう、、上弦の月でした。きれいな半月・・・・
あぁ疲れた~

そして今日も日曜出勤。
昨日の続きといつもの業務であっという間の一日でした。

お祭りは大盛況だった模様。
私は館内で受け付けのお仕事でしたからお祭りは雰囲気を少し見ることができただけ。
それでも嬉しそうにお帰りになる方々の「いい顔」はこちらもほっこり。
その後の業務が・・・
いや そのことに、ここで触れるのは止めておきましょう^_^;



早いもので明日は立秋。
まだまだそんな気分にはならないような日差し、秋の気配には程遠いような気温ですが
暦の上では秋が生まれる日。


秋を待ち遠しく思うのもよし、まだまだ夏を惜しむ過ごし方もよいですね。。


子どもたちが小学生の頃、私はこのころになると
「あ~夏休みが終わっちゃう~」とそんな気分になってました。
「もっともっと遊びたいのにぃ~~~~!!」ってね。


大学生の今は長~い夏休みがスタートしたばかり。
来週から下の子がフランス、スイスへ旅立ちます。
ツアーではない個人旅行。
さぁどこへ行ってくるのでしょうか(?_?)
[PR]

by waterlilies-monet | 2011-08-07 21:52 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by mythique74 at 2011-08-07 22:37
昨夜はお疲れさま♪
アンちゃんは受付嬢のイメージ大です~^^☆
ミモちゃんのパーティーで、初めてお会いした時、
受付をしていただいてたときの、
素敵な笑顔がとっても印象的なんですもの~ ♪♪

アンちゃん、同じ同じ・・・
ミティちゃんも子どもたちが小学校のとき、同じこと思った!!
もっと、夏を楽しまなきゃって~!!

次男さん、フランス、スイスへ行かれるのですか~??
お兄ちゃんの時みたい?? 誰と~?? 
オバちゃん、いらんこと聞いてるね。
スルーしてね。
Commented by juno_y-table at 2011-08-07 22:45
毎日お疲れ様です。

子供たちの時間がバラバラで、中々揃ってお祭りなんて行けない我が家です。

名前上は、”夏休み”ですが、毎日学校、野球。
何時が夏休みで、そうでないか??
イマイチわかってない、ダメ母です~~。
息子さん、どうぞ、お気をつけて楽しい旅行を~♪
Commented by mimosahappy at 2011-08-07 22:48
お祭りだったの~?
お疲れ様でした♪
それに、Rちゃんスイス・フランス~??
いいなあ~~!!
どこへ行くのでしょう?
気をつけて行ってらっしゃい~!
Commented by ゆに at 2011-08-08 07:24 x
お疲れ様でした。
みなさん、楽しまれたようでよかったです。
息子さんの旅行楽しそうですね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-08 08:34
ミティちゃん

おはようございます(^.^)/~~~
あはは・・・下の子はオトコ2人の旅でござりまするぅ。。
いまだに小学校からの仲間とつるんでますので、彼女のカの字もございませんのよ~

ねぇ、、そうだよね。
8月を過ぎ暑中見舞いが残暑見舞いに代わる頃、気持ちが夏を惜しむ方に変わります。
一方では早く秋にならないかなぁと待ち遠しい気持にもなるし。
まぁ勝手なもんです^^;

お仕事は受付嬢を←ここスルーしてね
楽しくさせていただいております。
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-08 08:38
junoさん

おはようございま~す。
今日も朝から暑いですね。。
うんうん、お祭りなんて家族揃って行ったのはいつだっただろう・・・
思い出せやしない(?_?)デス。

夏は野球!!
そうです。その一言に尽きる頃もありました。
今となってはとてもよい思い出です。

そうそう昨日上の子が、草野球(高校時代の仲間とチーム作ってます)の試合をするために帰ってきました。
仕事だったので行き違いでしたが・・・
今でも楽しく野球してますよ~~(^^♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-08 08:44
mimoちゃん

おはよ~~~☆
そうなの。職場の夏祭りでした。
あの広い園庭を開放して、一般の方にも参加していただけるお祭りなんですよ。
misaちゃんも大活躍する一大イベントなんです。
来年はお時間が合えば覗いてみてね~
松屋町で買ってきた花火も上がります。

Rはね、もうヨーロッパはオーストリアに続いて2度目なの。
あたしなんて一度も行ったことないのにぃ^^;
少年よ、海外へ出よ!!とはノーベル賞を受賞された先生のお言葉・・・だったかな。
学生のうちにいろんな経験積んで欲しいと思います。
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-08 08:47
ゆにさん

おはよーございまーーーす
当日は職員さんたちも浴衣姿で夏気分いっぱいですよ。
毎年受付なんですが、初めての年はひたすらたこ焼き焼きました。
なんせ一番人気のメニューなので、最初から最後まで汗だくで大変でした(>_<)
それを思えばクーラーきかせた館内での受け付けは楽園ですね。
Commented by smile2525mama at 2011-08-08 21:49
こんばんは♪
お祭り、皆さん楽しまれたようで
良かったですね~♪
アンさんも、お疲れさまでした~♪

今日は、立秋とはいえ、やはり蒸し暑く。。。。
気持ちだけでも・・・と思ったのですが、
暑いものは暑く・・・(笑)
風情などなく、過ごしてしまいました。

息子さん、海外へお出かけなんですね~♪
いろいろ楽しんで来てほしいですネ~♪
充実の夏休みとなりますように。。。。(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-08 23:12
smile mamaさん

こんばんは^^
いつも優しいコメントをありがとうございます。
夜9時半まで仕事して翌日も朝から仕事・・・は疲れました。

ほんとうに暑い一日でした。
車の温度計は37度になってました。見るだけで暑い(>_<)

そうなんです。
教習所と旅行とバイト・・・学生ならではの夏休みですよね。