「ほっ」と。キャンペーン

尾張名古屋は城でもつ~城には行かなくても楽しいことがてんこ盛り♪

パパさんが毎日通勤している名古屋。。
京都からのぞみで1駅、あっという間に着きますが、やはり我が家からは約2時間の長旅。
これが毎日だから大変なのがよ~くわかります。

でも私には楽しいおでかけになりました。
到着emoticon-0160-movie.gif
a0212656_1017459.jpg


さぁ 楽しい時間の始まり始まり~
名古屋には何度も来ています。
弟も大学のときから愛知県民よemoticon-0144-nod.gif

名古屋訪問の目的は2つ。
ひとつはchikaさんとの再会。
なんだか不思議なご縁ですよね^^

そしてもうひとつは、これがあるから夏、頑張れる!!&何度も名古屋に来ている所以。
w-inds.ライブの初日に行くため、、デシタ。


さて、ご一緒したお店へはこんなとこや
a0212656_1028380.jpg


こんなとこを通って行きます。
a0212656_10282417.jpg


見上げるとこんなとこも。。
a0212656_10301464.jpg



『シェ・シバタ ブロッサ』 
パティシエのお嬢さんが働いていらっしゃるお店が展開するレストランです。
雰囲気もケーキもオッシャレ~♪なそしてお味も大満足なお店へと案内していただきました。
店内へ入るとすぐの場所にバラが一輪ずつ、、こちらで使ったであろうビンに生けてあります。
a0212656_10362938.jpg


a0212656_1038223.jpg


お店のケーキの写真がさり気なく飾られています。
ダクワース生地にバニラのヴァバロワ、中央にベリーのジュレを忍ばせたケーキだそうです。
赤いハートがとてもかわいらしい。
a0212656_10383086.jpg



そしてお料理も大変美味しゅうございました。
前菜サラダ
a0212656_10421535.jpg


冬瓜の冷製スープ
a0212656_1041488.jpg


メインはサーモン 美味しかったです。
a0212656_10424386.jpg


chikaさんのデザートとは違うものを。。
すご~く美味しかったです。これからライブじゃなけりゃお持ち帰りしたいくらい。
a0212656_1043745.jpg


これだけのごちそうをいただきながら、話は尽きません。
初めてお会いした時はゆっくりお話ができていなくて、実はお会いするにあたって
あまりお顔をよく覚えていなかったもので心配してたんです。

でもブログの優しい雰囲気通りの方で、すぐにわかりました。
いろんなお話しました。もう時間がいくらあっても足りませんね。
気付いたらこちらのお店で4時間もお喋りしてましたの。


どこでどう繋がっていくのか、、ご縁というものは摩訶不思議です。。
次回はぜひまたこちらへもどうぞ!!
北浜案内させていただきますからね。。

いただいた温室みかん、帰りの新幹線の中で食べました。
いくつでも入っちゃいますねemoticon-0136-giggle.gif
昨日はランチしたあと、このみかん食べただけでした。
たくさんのお土産、どうもありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
買って帰った 名古屋りゃスク も美味しかったです。。
a0212656_11103270.jpg




なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ。。
chikaさんとお別れし、タクシーに乗ってセンチュリーホールまでGo Go~~!!

途中どしゃ降り。。雷まで鳴り出す大荒れな天気。
月曜日もそんなお天気だったそうですね。
運転手さんが言ってました。

左にみそカツで有名な矢場とん、真央ちゃんの通ったスケートリンク(運転手さんの解説で知った)を
見ながらタクシーはどしゃ降りの雨の中を走ります。まだまだ、、、
片側5車線、100メーター道路も通りました。

でもでも雨に濡れることなく無事、ホール到着。
向う側はかなり強い雨が降っています。
a0212656_1120246.jpg




さぁこちらでもw-inds.が縁で知り合いになれた、たくさんの方々と再会できました。
お友達、最前列だったの~emoticon-0152-heart.gif


私たちは1階後ろの方。
座席に着くと私たちの列を挟んで前にアメリカ人・・・なんだけど大阪在住の2人組。
曲によってお決まりのフリもあるんだけど、彼女たちが完ぺきなんで驚いちゃったわ。
そして後ろには京都在住の これまたw-inds.大好きめっちゃノリノリなカナダ人2人組がいましたの。。
他の席にも外国人のお仲間がいるんだそう・・・
w-inds.ってなんてグローバル、&年齢層も幅広いんだろうって思ったわemoticon-0100-smile.gif
お隣には20代の社会人1年目の女子。
大阪の大学を卒業し、実家のある姫路で就職したそう。。
よくぞファン卒しなかったもんだ(笑)



さぁ今年、デビュー10周年を迎えた彼らのオープニングは・・・



この先ネタバレあります。。要注意。





どしゃ降りってわかってたのかな??



私の聴きたかったこの曲もありました。
アメリカ人のメリッサ、落ち込んだ時にこの曲で元気もらったと言ってた。。
「何、聴きたい??」って聞かれたのでこれって答えました。。


どんだけ成長したか・・・Rainと比べると一目瞭然デス。



10周年ライブは内容も盛りだくさんでしたemoticon-0159-music.gif
なんせ初日だからあんまり詳しく書けない^^;
ライブネタなし、真っ白で臨むから、初日はなかなか外せないんです。


私の一日も内容の濃い、楽しいことてんこ盛りの名古屋おでかけとなりました。
chikaさん お付き合いありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-28 12:44 | おでかけ | Comments(10)
Commented by chika1985chika at 2011-07-28 14:33
アンさ~~ん。。。
昨日は、ホントにありがと~~♡♡
(名古屋を素敵に紹介してくれて。。。。
またまた。。。ありがと~ございます♪♪)
デジタルなアンさんとアナログな私。。。(笑)
これからもよろしくで~~す ^^
(もちろん!!北浜☆へ行きまっせ~~)
ライブとランチで楽しいことてんこ盛り名古屋に
なってくれて嬉しいで~~す♪♪

同じ時間帯にUP!してたみたいやねっ。。。。
(アナログな私が、ちょっと遅かったかな ^^;)
Commented by mimosahappy at 2011-07-28 15:04
さっきchikaさんとこにお邪魔してこっちに来ましたよ♪
楽しい名古屋旅行、よかったですね~♪
chikaさん、お顔分からなくても雰囲気で分かった、ってすごくよくわかる~~!
私もそうだったもん!(笑)
素敵なお姉さま同志をおつなぎできてよかったわん♪
w-indsってそんなにグローバルなんやね!
その昔、アンちゃんと大阪城ホールにkinkiのコンサート行ったのが懐かしい~~(笑)
Commented by mythique74 at 2011-07-28 18:42
名古屋からかえりなさい~~~♪♪
アンちゃん、お題「尾張名古屋は城でもつ~城には行かなくても・・・」
もうここから、テンション上がってきたミティちゃんよ~!!
やっぱり名古屋は熱いね~!! ^^☆
行きたかったわ!!

chikaさんの連れて行ってくださったお店、
お嬢さまのお店が展開されてるとっても素敵なところね~☆^^
途中も、名古屋見学になっているミティちゃん ♪♪
田舎者ミティにとっては、名古屋が未来都市に見えます~~~!
素晴しい~~~☆

そしてこの後も、ノリノリのアンちゃんだったんだ~~!!
初日に行くことができてよかったね♪♪
Commented by smile2525mama at 2011-07-28 21:17
こんばんは♪
とっても楽しくて充実した名古屋での一日。。。
幸せ感じる時間でしたね~~(*^。^*)
chikaさんとのランチも、おいしそう~!!
お話も弾みますね~~
お店も、すごくおしゃれで素敵。。。。!!

初日のコンサート、きっときっと大興奮だったかと。。。。
良い一日でしたね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-28 22:02
chikaさん

こんばんは~そして昨日はお世話になりました。
このブログをアップしてからがっつりお昼寝してました zzz
疲れがど~っとやってきたのでしょうね。
起きてられませんでした^^;

美味しいお店ですね~雰囲気もいいし。。
新しい名古屋のお気に入りです。
私も宣伝部隊に入れてくださいね~(^.^)/~~~

独立した大人の関係、、いいですね。
定期的にお会いできると嬉しいなぁ~
アメちゃん(おばちゃんはアメちゃんと言うところもミソなんです。)持って歩きまわりましょ~。万歩計お忘れなくね(*^^)v

本当に楽しかったです。ありがとうございました。。

Commented by waterlilies-monet at 2011-07-28 22:07
mimoちゃん

こんばんは。。
ミモちゃん引き寄せのお陰で、こんなに楽しい名古屋ランチできましたよ。ありがとうございます。
chikaさんはホントお優しい方でした。

覚えてますよ!!
一番後ろの席だったけど、子どもたち連れて行ったよね。
kyo to kyoだったっけ??
今は四季劇場になってるとこにもまだ嵐のメンバーになる前の大野君も見に行ったよね~☆
ダンスが上手でさ。。
w-inds.のダンスもかなりだよ。
TVに出るともっと人気が出ると思うんだけどな・・・
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-28 22:13
ミティちゃん

ただいま^^デス
名古屋はね、何度も行ってるのだけど味噌煮込みうどんとひつまぶし・・・
w-inds.が行ったであろう情報をもとにランチしてました。
だからこんなオシャレなランチタイムは初めてかな(笑)
地下鉄がイマイチわかりにくくてタクシー使ったのね。
でも運転手さんがガイドしてくれて、観光気分も味わってきました。
次回はぜひご一緒しましょ~

初日なのにチケットが余ってるとかで・・・
実はファン卒しかけてましたが、行くと再熱(*^_^*)
内容の濃いライブでした♪楽しかった~
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-28 22:29
smile mamaさん

こんばんは
mamaさんもchikaさんとお会いしたことがおありとか。。
ランチも美味しいので、chikaさんとのお喋りがもっと楽しくて~
お付き合いいただいて有り難かったです。

会場がね、どんどん小さくなってきてて。
それに日程も減ってきてるし、あと何年ライブできるのかな なんていらぬ心配しちゃったりなんかしてます。
実は昨年から少し冷めかけていて(ーー;)今年は申し込みすらしてなかったんです。
というのもあまりにマッチョになっちゃって(>_<)
そんなことも全部チャラになるライブでした♪
慶太君(真ん中の子ね)のロックダンスがかなりカッコ良かったわ。
歌って踊れるトコがいいです~\(~o~)/
Commented by ゆに at 2011-07-29 06:38 x
名古屋まで、コンサートとCHIKAさんとのランチ、充実の一日でしたね。パワフルな行動力でかっこいいですね。名古屋は都会ですねー。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-29 07:51
ゆにさん

おはようございます。
駅から地下鉄で1駅の栄という場所にお店はありました。
テレビ塔もね。
北浜ウォーキングで作ったマメが名古屋で水膨れになりまして^^;
さすがに昨日は疲れて昼寝しました。
気持ちは若く元気でも年には勝てませんね~(>_<)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

うーたん ありがと..
by waterlilies-monet at 23:36
ご誕生おめでとうございま..
by うーたん at 22:00
ミティちゃん ご心..
by waterlilies-monet at 21:44
あらあら、ぎっくり腰 大..
by mythique74 at 23:10
ミティちゃん 明け..
by waterlilies-monet at 00:04

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代