人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

『自分のために!!』

のんびり台風
今朝の風は強さが和らいだ感じデス。

強さと言えば・・・旬はやはり なでしこJapan でしょう。。
メディアに引っ張りだこです。お疲れ様001.gif


さてわたくしはと言うと、、


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ


そんな気分です。。 って長いよ    おいおい・・・(笑)
知らぬ人はいませんね。  
ハイネでもバイロンでもなくケンジ、、賢治。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」


雨にも風にも負けずに行ってきました。コナミ・・・^^;
コンスタントにトレーニングしないと後がかえって辛いので、ストイックに自分トレです。

そんな台風さ中のスタジオは、さぞかし空いているだろう。イェイ!!049.gif

ゲッ、、、
なんだ 思った以上に人がいるやん。
そんな感じでした。


昨夜の選曲は・・・
ボディパンプのレッスンでありながら、The Choreomix060.gifのよう。
ウォーミングアップ、背中、肩のトレーニング以外はコリオミックスに使われている曲でした。
お気遣いありがとね072.gif


まず、ボディパンプがどんなレッスンなのか、ここで語りましょうか??
ん?いらん!?
あ そう。。
でも語る!!語るぞ~~~
昨夜のように60分のレッスンの場合、

①ウォーミングアップ

②スクワット(脚)

③チェスト(胸)

④バック(背中)

⑤トライセプス(上腕三頭筋)

⑥バイセプス(上腕二頭筋)

⑦ランジ(脚)

⑧ショルダー(肩)

⑨腹筋

⑩クールダウン

この10の動き全てを音楽に合わせて行う有酸素運動なのです。
バーベルの重さは自分で調節すればよいので誰にでもできる、
部位に合わせたトレーニングなのです。
曲に合わせるから頑張れるのかな・・・すくなくとも私はそうです。


インストラクターくん、昨夜のレッスンで何度叫んだことか・・・

『自分のために~~~!!!』 


誰と競争するわけでもない自分との闘いっていうところでしょうかねぇ。
でも私の場合、まず闘いのスタートは場所取りから。
鏡で自分のフォームをチェックでき、なお且つイントラさんがよく見える場所、



そして何より秘かに
あやつには負けへんで~~~047.gif ってね011.gif



ランジはきつくて嫌いだけれど、この曲は好きだよ~053.gif
「Only Girl (In The World )」♪ コリオミックスの曲でもあります。



そしてこれがランジのトレーニング♪
曲も「Dangerous」なら動きもかなりデンジャラス~~~(>_<)チョーきつい。。
美脚目指すなら頑張るしかないのだ!!
強い意志を持って闘うぞ~
自分のためにね


by waterlilies-monet | 2011-07-20 09:14