ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『自分のために!!』

のんびり台風
今朝の風は強さが和らいだ感じデス。

強さと言えば・・・旬はやはり なでしこJapan でしょう。。
メディアに引っ張りだこです。お疲れ様001.gif


さてわたくしはと言うと、、


雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ツテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ


そんな気分です。。 って長いよ    おいおい・・・(笑)
知らぬ人はいませんね。  
ハイネでもバイロンでもなくケンジ、、賢治。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」


雨にも風にも負けずに行ってきました。コナミ・・・^^;
コンスタントにトレーニングしないと後がかえって辛いので、ストイックに自分トレです。

そんな台風さ中のスタジオは、さぞかし空いているだろう。イェイ!!049.gif

ゲッ、、、
なんだ 思った以上に人がいるやん。
そんな感じでした。


昨夜の選曲は・・・
ボディパンプのレッスンでありながら、The Choreomix060.gifのよう。
ウォーミングアップ、背中、肩のトレーニング以外はコリオミックスに使われている曲でした。
お気遣いありがとね072.gif


まず、ボディパンプがどんなレッスンなのか、ここで語りましょうか??
ん?いらん!?
あ そう。。
でも語る!!語るぞ~~~
昨夜のように60分のレッスンの場合、

①ウォーミングアップ

②スクワット(脚)

③チェスト(胸)

④バック(背中)

⑤トライセプス(上腕三頭筋)

⑥バイセプス(上腕二頭筋)

⑦ランジ(脚)

⑧ショルダー(肩)

⑨腹筋

⑩クールダウン

この10の動き全てを音楽に合わせて行う有酸素運動なのです。
バーベルの重さは自分で調節すればよいので誰にでもできる、
部位に合わせたトレーニングなのです。
曲に合わせるから頑張れるのかな・・・すくなくとも私はそうです。


インストラクターくん、昨夜のレッスンで何度叫んだことか・・・

『自分のために~~~!!!』 


誰と競争するわけでもない自分との闘いっていうところでしょうかねぇ。
でも私の場合、まず闘いのスタートは場所取りから。
鏡で自分のフォームをチェックでき、なお且つイントラさんがよく見える場所、



そして何より秘かに
あやつには負けへんで~~~047.gif ってね011.gif



ランジはきつくて嫌いだけれど、この曲は好きだよ~053.gif
「Only Girl (In The World )」♪ コリオミックスの曲でもあります。



そしてこれがランジのトレーニング♪
曲も「Dangerous」なら動きもかなりデンジャラス~~~(>_<)チョーきつい。。
美脚目指すなら頑張るしかないのだ!!
強い意志を持って闘うぞ~
自分のためにね


[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-20 09:14 | Comments(10)
Commented by mimosahappy at 2011-07-20 12:34
アンちゃん~~、
今日は警報が10時までに解除だったらあったんだけど、10時7分解除だったもんで小学校お休みになったんよ~。
今、パパがツタヤの前のたこ焼き買ってきてくれたから、ビール片手にたこ焼き・・・
アンちゃんの鍛えたボディーが眩しいわ!クラクラ。。
Commented by mythique74 at 2011-07-20 18:52
アンちゃんの今日も元気でノッテる様子が
伝わってきます~~~♪♪
ノッテルといえば、chikaさんとダブって見えます~~~(笑)
名古屋では、このノリで盛り上がっていくんでしょうね!!

暑い奈良から、眩しいお二人を羨ましいと思いながら、・・・
ミティちゃんの腹も筋肉で割れないかと考えてます。。。(爆)
Commented by smile2525mama at 2011-07-20 20:42
こんばんは♪
アンさんが「自分のために・・・」と
鍛えながらも、楽しんでいらっしゃる様子が
伝わってきます~~(*^。^*)
イキイキと動いていらっしゃるのかな~と♪♪
暑い夏も、元気に乗り越えられそうですね(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-21 07:58
mimoちゃ~ん

おはようございます。
終業式だったのにお休みだったんだね~
だからだね、ランチしたお店にもチビッ子がたくさん来てました。

ビール片手にたこやき(*^^)vいいんじゃな~い。。
そういえば先週例のお店の人に会ったから、
おまけしてや!!と言っておきました。カメラとブログで・・・
「ぅ~~ん、たぶんあの人かな??」なんて言ってましたよ(^_-)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-21 08:03
ミティちゃん

腹筋が割れるには相当な修行が・・・(>_<)
そのトレーニングが一番嫌いな私なので(笑)
そりゃずっと無理でしょう。。

負けず嫌いな性格がこんなときに大いに役立つでしょ。。
トレーニングは気持ちから~
そんなわけで今日は心斎橋へGo Go!!
来週は名古屋へGo Go!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-21 08:11
smile mamaさん

おはようございます。
重りも自分で調整できるので、火曜日から背中のときに付ける重りを少し多くしました。
それが増えていくのも楽しみなんです。
そのときの体調で決めてます(*^^)v

「自分のために」って 喝!!入れられるとやる気になりますよ~(笑)
今お腹がすご~く出てるので(>_<)腹筋を鍛えねばなりません。。
コアの部分を鍛えることの大切さを実感しています。

でも楽しいですよ^^
心斎橋へはダンスのレッスンに~なんですよ(笑)
ついでにランチも☆
それも楽しみなんですけどね(^.^)/~~~
Commented by juno_y-table at 2011-07-21 18:51
あ~~これぞ、AB型の体質。
分かるな~~。
だんだんフェチ状態になるでしょ。

私もこの曲大好きですよ。
今は、ジェニファー ロペスで踊れるわ~♪(^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-21 21:21
junoさん

うふふ・・・わかってもらえて嬉しス^^;
なんだろうね~なぜにそこまで??って思っちゃいますが。。

AB体質+負けず嫌い、
この1週間でお休みしたのは月曜日だけでした!(^^)!

曲が気に入るともっと頑張るゾと思うの~♪
Commented by karensalon at 2011-07-22 00:00
あんちゃんさん~~  見習います!!私もがんばるぞ~という気になりました   自分の為 ですもんね
いい曲ですね~~~~♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-22 07:48
karenさん

おはようございます。\(~o~)/
いい曲でしょ~♪
そして「自分のために!!」って喝入れられながらのレッスンもいいですよ!負けるもんか~ってネ。。
控えめな賢治の詩とは裏腹ですが・・・

karenさんはお稽古頑張ってはるじゃないですか~
それも「自分のために」ですよね(*^^)v
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル