雨の日はおうちで読書(*^^)v

3連休最終日の朝は雨。
「おひさま」の総集編見ながらの更新です。

さて、今日はどこへお出かけしようかしら・・・
ヒントはいろんな方のブログ。
楽しいですね~
読むに値しないものもたくさんですが(笑)、得るものもたくさんあります。
京都のお寺巡りもブログチェックのお陰です。
そして京阪電車の駅に置いてある「K PRESS」というフリーペーパーからも。
7月号はおうどん特集でした。
美味しいものにもアンテナ張っておきたいですよね~♪


雨だしなぁ・・・
こんな日は家にこもって読書もよし。
a0212656_8274189.jpg

買ってきた本が貯まってます。
図書館で借りるって手もあり、、なんですが期限があると半分以上読まずに返すってことになります。
ゆっくりマイペースで読みたいものだから つい買ってしまいます。

雑誌やDVD付きカーヴィーなんかもつい^_^;
chikaさん、また買っちゃいました(笑)
頑張りましょうね!!
今日はのんびりおうちで読書デー057.gif

なでしこJAPAN すごいです! おめでとうございます038.gif
ちなみに私の扇子も撫子です。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-18 08:57 | アンテナ~♪ | Comments(10)
Commented by smile2525mama at 2011-07-18 11:57
こんにちは♪
そちらは雨模様の一日なんですね~♪
お家で、ゆっくり読書もいいですよね♪♪
私も、本は買ってゆっくり読みたいタイプです。
読むと読むのペースにバランスがとれてないですけど。。。笑

カーヴィダンス・・・効きそうですね~(*^。^*)
また、お話聞かせてくださいね~♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-18 19:25
おぉ~~
アンさんも買っちゃいましたねぇ~~♪
うん! 頑張りましょ~~ ^^
そうそう。。私も図書館で借りよ~と思いながらも、
ついつい。。返却が面倒で買っちゃいます ^^;;
&私は、台風が来る前にと。。。。
朝一で近くの方のSaleに出かけ。。。。
今度は、完全燃焼しましたぁ~~ (笑)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-18 19:56
smile mamaさん

こんばんは
台風の影響でしょうか。雨でした。
で、一日中家にこもりきり・・・一歩も外へ出ませんでした。

本は貯まりますよね^^;
特に片付け下手な私は書棚に収まりきらない本をあちこちに山積みしているものだから
たびたび雪崩を起こしております(>_<)
何冊かの本を少しずつ読む癖もあるので、あっちにもこっちにも
置きっぱなし・・・

カーヴィーもまじめにやらないとダメですよね。
ゆる~く頑張ればよい分、実践もゆるゆるです(>_<)
効果が出ましたらまたご報告いたします(*^^)v
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-18 20:05
chikaさん

また買っちゃいましたよ~^_^;
そこまでは行動早いんですが、どうやら買って満足しちゃうタイプで
そこからがのらりくらり・・・
あんまり真面目にトレーニングしておりません(>_<)
即やせる!!、、、ことができるでしょうか(笑)
でも頑張りますよ~

近所に図書館があるんですが、小さいうえに蔵書も少なく
もちろん新刊などすぐに借りれるはずもなく・・・
だからつい買ってしまいます。
chikaさんお気に入りのファッション誌をチラッと立ち読みして、
うわぁ~いいなぁと思ったのですが
これは我慢しました。大人可愛いファッション満載でした!!

完全燃焼、よかったですねv よいもの手に入りましたか??
私は今日は充電日でした。
Commented by mythique74 at 2011-07-18 20:25
今日は雨の一日だったね!
たまには、ゆっくりモードでいいですね~~^^☆
アンちゃんのやる気満々とchikaさん、
めっちゃ、お二人、盛り上がってますね~~~☆!!
名古屋でのデートももうすぐなのかな~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-18 20:50
ミティちゃん

久しぶりに一日雨でしたね~
家でゆっくり何もしたくない日もあれば、どこか行きた~い!!って日もあり。。
元気に過ごせるだけでハッピーです。
気分は盛り上がってますよ~p(^^)q
あとは行動が伴うかどうか・・・そこが問題だ~^^;

名古屋デートは来週です。
いろんなお話、いっぱいできると思うとワクワクします(^.^)/~~~
Commented by mimosahappy at 2011-07-19 00:04
ナニナニ?名古屋デート!?
すごいなあ~!(笑)楽しみですねー!
本もたまってる~家事もたまってる~メールも返事を書かないといけないのがたまってる~・・・
いっぱいやることあるんだけど、眠くて眠くて、夜が全然使い物にならないミモちゃんです^^;
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-19 08:04
mimoちゃん

そうなの~
ライブ(w-inds.の)が名古屋であってね、今年はこの1日だけ行けることになったものだから
chikaさんのご厚意で名古屋で会えることになりました。
mimoちゃん引き寄せパワーのお陰ですわ。

耳ふさぎた~~い^^;
家事たまってる・・・本もまだまだ買いためてる・・・
新しいレシピも試したい・・・うまく踊れるようになりたい・・・
やせた~~~~い
24時間をもっと有効に使えないかなぁ(>_<)
Commented by ゆに at 2011-07-19 19:16 x
カーヴィーダンス、興味あります。いいなあ、くびれ。
有効に毎日を送ってらして尊敬します。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-20 07:52
ゆにさん

おはようございます。
風も少し落ち着きましたね~

いいですよね!!くびれ、、くびれ、、
まだまだ修行が足りませんが努力だけは惜しまず・・・でもないか^^;
そんなぁ、、有効に送ると言えるほどの毎日ではありませんよ~
でも常に何かしたい、何しようかなぁ・・・とは思ってます(*^^)v


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代