ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『やっぱ高校野球っていいな』

e0148100_18351992.jpg


e0148100_18354385.jpg


e0148100_18313495.jpg


e0148100_1832274.jpg



6年ぶりに炎天下の応援席にいました。
上の子が甲子園を目指して万博球場でプレーをしてから早6年。
そのとき、ママ(mimoちゃん)と応援に来てくれた当時まだ小学生だった僕の最後の夏の大会でした。。
今度は私たちふたりで応援です。


試合への思いはいろいろでしょう。
悔いも残ったでしょう。勝ちたかったよね!!
その1勝を目標に練習を頑張ってきたんだし。。

彼らの涙でぐしょぐしょになった顔を見ていると
あの日の息子たちの顔とオーバーラップし、
ついこの前のことのように思い出され目頭が熱くなりました。



京都の大学へ戻る帰りの車の中での うちの子のこんなひとこと。
これに尽きますね。。
『やっぱ高校野球っていいな。』

あ~あ栄冠は君に輝く♪
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-11 19:11 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by mythique74 at 2011-07-11 23:10
高校野球から、・・・
たくさんの感動やドラマが生まれるね!
昨日もmimoちゃんのブログで感動の涙、・・・
アンちゃんのところでも、胸が熱くなりました!!
アンちゃんのご長男も、mimoちゃんのお兄ちゃんも、
野球を通じて、すっごいもん得てるだろうな~~!!
素晴しい~!!!
Commented by chika1985chika at 2011-07-11 23:36
こんばんは~☆
夕方からネットで高校野球速報を。。。
落ち着かなく見ておりました。
結果が流れて。。。
これは、悔しいやろなぁ。。。
勝ちたかったやろなぁ。。。とウルウルしておりました。
&アンさんの記事を拝見して、
またウルウルしております!
「やっぱ。。高校野球っていいな。。」
それぞれに格別な思いがありますよねっ ^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-12 07:33
ミティちゃん

おはようございます。
今日もドンピシャ晴れてます!!
mimoちゃんを始めとする全国の高校球児の親御さんたちはもちろん、
多くの人たちは子どもからたくさんの感動をもらっていることでしょう。
もちろんミティちゃんもネ!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-12 07:38
chikaさん

おはようございます。
追い付いては離され~の得点争いはハラハラどきどき。。
あのとき・・・だったら~とか こうしていれば~とか。
野球の勝負では悔いが残っているかもしれないけれど
見ているこちら側はたくさんの感動をもらいました。

強豪校も文武両道の学校も
この時ばかりはひとつのボールの行方を追う それだけだもんね。

パパさん、ママさんも本当にお疲れさまでした。
Commented by mimosahappy at 2011-07-12 17:01
アンちゃん、ありがとうね!お兄ちゃんも本当に暑いのにありがとうね!
昨日は飲んで笑ってそんなに落ち込んでなかったと思ったんだけど、今朝になってどーんと来ましたわ^^;
しばらくは引きずるのか~~!?
アンちゃんみたいに、時間が経てば「いい思い出だったなあ」って思えるんだって分かってるんだけど・・・今は悔しくて仕方ない~~!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-12 17:52
mimoちゃん

本当にお疲れさまでした。

うちの子たちは4度目の対戦で負けたのね。
大阪府の大会は地方予選で8回勝たないと甲子園の切符を手にすることができなかったのよ。
ベスト32には入りました。しかも公立高校でそこまで勝ち進むのは結構いいほうでね。
やり尽くした感ありだったからかな~。
あの暑い中、球場に足を運ぶのも親はそろそろ限界にきてて・・・
我が子だから通えたよね。と先日母の集まりで話してきたばかりです。

しばらくは悔しくて悔しくて~~~をかみしめてね!(^^)!
ほんとお疲れさまでした。。
Commented by juno_y-table at 2011-07-12 17:53
昨日は、本当にお疲れ様でした。
一球一球、目が離せない試合でしたね。

私、手にメガホンが無くて良かったかも。
思わず声が出てしまうのです。

あんなに無防備に、自分を出せるなんて凄いですよね。
泣いて、笑って。
我が家の息子は、6年間やり遂げてくれるのでしょうかね~。

その間に、私の鉄拳は、何度飛ぶのでしょうか(汗)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-12 19:04
junoさ~ん

お疲れ様~~~
野球もいい!!仲間もいい!!
スポーツをするってほんといいですよ。。

悔し涙も今度はきっと勉強の方へと向くことでしょう。
勉強ももちろん大事だけれど、仲間と過ごす時間はきっと
唯一無二の宝物になることでしょう~☆

できるだけ頑張らせてあげてね!(^^)!
愛のムチは・・・ときどきね(^_-)-☆
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル