レーザービーム♪

いつからか どこからともなく甘い梔子の香りが漂っていますよね~。。
「口無し」、つまり、物言わなくとも、その甘い香りで存在感をアピールし、
その秘めたる思いが甘さとなっているのでしょうか。


朝のスタジオで軽く身体を動かしてきました。
2ヶ月間お休みしていたSちゃんが今日から復帰することになったので、
ひとりでは寂しいだろうと勝手に思い、行ってきました。

私も3ヶ月お休み後、久しぶりにスタジオに行ったときにはなんとなく心細くもあり。

というのも少し休むと新しい曲が踊れないからなんです。
ほぼ隔週で新しい振付けが入り、説明は新曲週しかしない・・・

要するに3ヶ月も休むと
1時間のレッスンがまるごと全部知らない振り=踊れなくて立ちんぼ(?_?)しちゃう。。
そういうことです。
だからせっせと通い詰めるのです。

今週の曲はこれ。


動きにくいったらありゃしない・・・と思っていたけれどやっと少し身体に馴染んできました。
またまた来週も新曲だそうです。今度は洋楽ですって。

で、楽しくワイワイ踊るのもよいけれど
今日はビューティーさんとフラメンコさんの後ろで踊らせていただき、
彼女たちのダンステクニックをしっかりこの目で見てきました。
はは~~~ん( ..)φ こうするとカッコよく見えるなぁ とか 足の高さや角度はこれくらいなのねって。
いつもとは違う目線で楽しかったです。
遊んでばかりじゃ駄目ですね~
お二人のように美を追求しながら踊りたいなぁ070.gif とてもよい勉強になりました。


指は1本立ててレーザービームを出すときと、グーのときがあります。。
これがこの曲の振りのポイントかな。 勝手にそう思ってまーす(^.^)/~~~
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-07-08 18:17
頑張ってるね~!
私は脱落しちゃったよね^^;
だって、週1回しか行けない私は、その1回をおやすみしちゃったら、まーったくちんぷんかんぷんで、おもしろくないんやもん(笑)
あれは老化防止にもきっといいはず!
姫ちゃんが夜に塾にでも行くようになったら、私も夜の部に復帰してみるかー!?^^
Commented by mythique74 at 2011-07-08 19:56
アンちゃん、頑張ってるね~!!
アンちゃんの若さと元気のモトは、ココにあったんだ~~♪♪
チャーミングに、リズミカルに踊ってる可愛いアンちゃんが
浮かんできます~~~☆^^

↑  ミモちゃん、いつもアンちゃんに、
 「私は脱落しちゃったよね・・・」って、何回も言ってるミモちゃん、可愛いわぁ~☆^^(笑)
  パーティーの時も、みんなに向かって言ってたよぉ(笑)^^
  
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-08 23:49
mimoちゃん

いっときの中毒のような症状は改善されたけど(笑)
まだ頑張ってます。
そうだよね。。脱落とは思わないけれど、それぞれの都合でレッスンに入れなくて行かなくなる人をたくさん知ってますよ。
昔はもっと簡単な動きが多くて、少し休んでもついていけたそうなんだけどね。
そうすると逆にいつも行ってる人たちがおもしろくなくなる・・・ってことで振りを考える先生は大変だと思うわ。

mimoちゃんが夜の部にも復帰できると嬉しいな。
でも変な人が多いのも否めないよ~(゜o゜)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-08 23:59
ミティちゃん

確かに元気のモトではあるよ~。
不思議な魅力のあるレッスンとも言えるかな♪
インストラクターさんが違っていても振りは同じ。だけどそれぞれ踊りのクセが違うからまた楽しいし。。

関西限定だったのが今や関東や四国にも広がりつつあるのデス。

ウエアがまた楽しめたりするからクセになるのかも~
ね!ミモちゃん。。
ゲッ(?_?)(?_?)って衣装着たりするよね(爆笑)

そうそう。言ってる言ってる。
辞めてからそれ以上にほかのレッスンを頑張ってるmimoちゃんを知ってます。
まず今は子育てを中心に、そして
時間に余裕ができたらまた戻ってきたらいいんじゃないかな。
Commented by smile2525mama at 2011-07-09 10:56
こんにちは♪
私は、すご~くリズム音痴なので(笑)
アンさんのように踊れる人、尊敬です!!

新しい曲、振り付け・・・ワクワクしますね♪♪
皆さんの良いところを吸収しながら
ますます華麗なダンスタイムを
過ごしてくださいね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-09 19:46
smile mamaさん

こんばんは
踊れる人と言えるかどうか・・・・謎だ^_^;
楽しく身体を動かしてはいますが。
できるだけ大きく動きたいと意識してますが、手足短いんで^^;

指の先まで神経を集中したり背筋伸ばしたり・・・なんてことがまだまだデス。
なのでEXILEや安室ちゃんを尊敬します。もちろんw-inds.の3人のダンスはカッコいいです☆

そうですね!!
ワクワクと思えばいいんだぁ~なんだかいつもまた新しい振りを覚えなきゃ・・・そんなふうに感じておりました(ーー;)
新鮮な気持ちでレッスンに臨みたいと思います。
ありがとうございます。。
by waterlilies-monet | 2011-07-08 15:51 | Comments(6)