inoriboshi

平成OSAKA天の川伝説

昨年初めて行ったのですが、この雨で今年は断念しました。

ぅ~~ん、雨のバカ・バカ!!
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-07 20:57 | お楽しみ☆ | Comments(6)
Commented by mimosahappy at 2011-07-07 23:20
そんなイベントがあるんですね!
全然知りませんでした~♪
夜のお出かけが出来るようになるには、ミモちゃんも
あと少し我慢・・かな^^;
↓今日、ちちんぷいぷいで、フェルメールの絵に隠された、いろんなメッセージのことを話してました。
興味深い話だったので、行ってみたいなと思いました♪
日にちが合えば、一緒に遠足する~?
Commented by smile2525mama at 2011-07-08 00:35
こんばんは♪
アンさんがお住まいの方は、雨だったのですね~
残念。。。。

サイト、拝見しました~♪♪
今年の七夕の短冊には、いろいろな想いが
込められていたでしょうね。。。。
どうか、願いが届きますように・・・と
願わずにはいられません。。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-08 07:41
mimoちゃん

おはようございます。
ここは京阪電車1本で行ける場所だし、降りてもすぐのところなのでよいよ~
これからも毎年行われると思うのでいつかぜひぜひ~☆
ブルーのカプセルが流れる様はとても幻想的です。

ぷいぷい、お仕事だったので見てません。残念(>_<)
会期が長いので日にち合わせてご一緒しましょ~
解説よろしくデス。(^.^)/~~~
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-08 07:47
smile mamaさん

おはようございます。
今朝は昨日の雨が嘘のように晴れています。
7月7日に降る雨は「洒涙雨」
雨で逢えなくなって流す涙とも
逢瀬の後ふたりが流す別れの涙とも言われているそうです。

でもその向こうには青空が広がっているんですよね~
皆の願いが届きますように。。
本当に、私もそう思います(^^)
Commented by ゆに at 2011-07-08 08:26 x
雨で残念でしたね。でも素敵なお話があるのですね。
100歳まで元気にすごせますよう、と言っておられるかたのことを思い出しました。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-08 14:06
ゆにさん

こんにちは
100歳まで過ごしたいと思える方はきっとお元気な証拠ですね~
最近、あちらでなかなかお会いしませんね。
曜日が合わないのでしょうか・・・
昨日。おとといとお二人も続きました。

元気で過ごすということが当たり前のようで難しいことでもありますよね。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代