ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕week☆キミにもらった言葉、大切にしてくよ~♪

またまた雨weekの予感。
年に1度の逢瀬を楽しむ彦星と織姫の姿を目にすることができるのでせうか・・・・

七夕の短冊に込める願い、今年はなんて書こうかな。


負けん気の強い、わがままな私ですが昨年は弱ってましてね・・・・
「病は気から」  とはよくいったもんだ。
「気持ちが弱ると病気になるよ。病のうちは大丈夫なんだからね!」と友人に励まされてました。
これからも年に1度くらいは病気のこと思い出して
健康の有難みを実感してもいいかなと思うの←おひさま風。今我が家で流行ってる若尾文子さん口調(^_-)


昨年、検査入院中に担当してくださった先生の言葉がとても印象的だったわ。←ここもおひさま風で。

案外冷静に聞いた手術宣告も日を追うごとに不安になり、先が見えなくなり
少し自棄になった時期もあったのよ。←もちろんここも。


先生に気持ちぶつけました。
だって、心臓が苦しいとか痛いとか そんな症状なんにもないんだもん。
それなのになんで手術なんかしなきゃいけないの?
ここまで頑張って付けた筋肉がたちまち衰えてゼロになるやん!!てね。

するとその先生が

見逃してもまったくおかしくないこの病気を見つけて
よく引っ張り上げてくれた二人の先生がいたことも運がよかった。

これまで何事もなくここまで過ごせたことも運がよかった。
苦しくなってからでは手遅れでしたよ。

筋肉がゼロになると思わず、ジムで体力つけてきたから回復が早いと思って頑張りましょ!!



カテーテル検査後、青紫になった手首から肘までを見て、

若い女性をこんなふうにして本当に申し訳ないですね。←ぜったいに先生の方が若いのに(゜o゜) 
僕はここにいるから不安になったらいつでも来てください。
話ならいくらでも聞いて励ましてあげますから。

このままだと手術を受けるのもイヤだと言いだしかねないなぁ。
ジムも最後まで頑張って通いましょ~自分の身体は自分でわかるでしょ。
と。。

この言葉、私にはかなりグッときたんですよ~。


病院のロビーにたくさんの短冊が飾られている頃でした。



無事手術が終わって再会したときには、すごく喜んでくださいました。
そして
トレッドミル検査をして再びジム通いOKのお墨付きをくれたのもこの先生でした。


この春、異動されたのでしょうか。お見かけしなくなりましたが
きっとどこかの病院でたくさんの患者さんを励ましておられることでしょう~~~☆☆
☆崎先生、ありがとうございました。。



そしてもうひとり。
思わぬ場所で再会を果たせた方がいます。
どこで出会ったかって??それが復帰した直後のジムのロッカーで。。
なんと入院中お世話になった病棟の看護師さん。

お会いするたびに「お身体如何ですか??」と声掛けてくださり、
こんなに元気にジムに復帰していることを執刀してくださった先生にお伝えくださいました。


かなりきれいに縫ってくださったうえに、なるべく下の方から切るお気遣いをしてくださった☆木先生。
看護師長さんはエノキングと呼んではりましたが・・・(笑)
どうもありがとうございました。


今年は短冊にお礼の言葉を書くとしましょう☆

ご心配してくださった皆さまへちゃんと届きますように。。感謝の気持ちを込めて053.gif
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-04 09:38 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by mimosahappy at 2011-07-04 16:10
医者叩きが横行している今の世の中で、こんな風に真摯に患者さんと向き合って、真面目に医療に取り組んでいるお医者さんもいるんだということを言ってくれてありがとう!
いいお医者様、看護師さんに出会ったのも、アンちゃんが引き寄せたからかも^^
私よりも運動してるアンちゃんなら、病気もふっとばせるよ!
Commented by smile2525mama at 2011-07-04 21:27
こんばんは♪
医学知識や技術だけではなく
患者さんの気持ちに、きちんと寄り添うことができる
お医者様って、素晴らしいと思います。
良い出会いがあっって本当に良かったですネ~♪♪
アンさんの短冊に込めた気持ち、
きっと届くと思います~~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-07-04 21:45
病気の治療は、お医者様の腕だけじゃなく、
患者さんとのお話から始まるんですね・・・♪
お医者様の言葉で、良くも悪くもなることありますもの~♪

先日、いつものクリニックの検診で不安そうにしていたミティちゃんに、
帰り際、ドクターから、「これを・・・」って手渡されました!
な、なんと、バースディーカード~☆^^
本日、48になりました!! ^^☆

Commented by waterlilies-monet at 2011-07-05 07:57
mimoちゃん

おはようございます。
引き寄せパワー、昨日もジムでお会いしました。
きれいな方なのですっぴんでもすぐにわかります。。
その方も異動されてもうあの病棟にはいらっしゃらないので、
貴重な出会いでした。
お医者さんの言葉は患者にとって気持ちの↗↘のモトですからねぇ・・・
まだまだこれから経験積んでいく年齢のお医者さんでしたから、
名医になること間違いなし!!

病気だけは引き寄せないようにしま~す。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-05 08:01
smile mamaさん

おはようございます。
病院でのボランティアお疲れ様です。
入院患者さんは身体だけでなく、心も弱ってはると思うのでお話聞いてくれる方がいるだけで救われることもあると思います。
これからもがんばってくださいね。。
仕事から戻りましたら、伺いますので~

なんだとぉ~~(?_?)プンプン!!って先生もいたんですよ。
それはそれで、何くそ~~~!!って人一倍負けず嫌いが出ました。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-05 08:06
ミティちゃん

おしゃれなクリニックだね~
いや、それはもしかしてミティちゃんだけに?かもね。。

お誕生日おめでとうございます。
私に追い付きましたね。ふふふ・・・
健診をちゃんと受けてるの?偉いなぁ。。

お医者様の言葉かけひとつで気持ちも上下しますよね。
その点、とてもいい先生と出会えたことも運がよかった!!そう思います。
Commented by chika1985chika at 2011-07-05 22:24
こんばんは~☆
アンさん・mamaさん・ミティークさんとも
安心できるお医者さまに出会えてよかったですねっ♪
病院嫌いの私は。。。悪くはないけれど、
そんな素敵なお医者さまには
まだ。。。お目にかかってないんです ーー;;
病院のお世話になるのは確実だから。。。
そんな素敵な安心できるお医者さまに出会えたらいいなぁ~
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-05 23:13
chikaさん

こんばんは
そうですね。病気はコリゴリですが病院通いはまぁ何とか続けております。仕方なくですが・・・

ちょうどバレンタインデーが予約日でしたので先生にチョコを届けました。
そしたら律儀にもホワイトデーには倍くらいのものが返ってきました。ラッキー(*^^)v
何でも話せるよい先生です。
あ、この先生はブログに登場する先生とは別人の、
「残念やけど、もうちょっと詳しく診させて。」と発見してくれた方の先生です。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル