あなたなしでは生きてゆけない、この私。

私には常に持ち歩いているお守りがあります。

集中治療室で目が覚めて人工呼吸器を外してもらって発した第1声は、『痛い』でした。
家族との対面を果たした時、たくさんの管に繋がれた状態で呼び掛けに目も覚まさず、
このまま起きないんじゃないか・・・とめちゃめちゃ不安に陥れたまま・・・

先生からの
「今夜は僕が責任を持ってみますから、ご家族はお疲れだろうし帰ってください。」とのお言葉に
仕方なくうなだれて帰った。。

と後から聞かされたのですが、
その時はそんなことつゆ知らずのわたくし、薄情にも痛みに耐えきれず、
家族の名前を呼ぶこともなく
「痛い!痛い!」と、か細い声で言い続けておりました。神経は図太いけど。

痛み止めは身体への負担が大きいからと6時間もあけなければ投与してもらえず、
そりゃもう痛くて苦しい時間との戦いでした。
思い出しても痛いの。。

そして退院後もしばらくは痛み止めを飲みながらの生活でした。
ロキソニン、これが私のお守り。。
持っていないと不安で不安で~


そして今日はそのお守り飲んでのお仕事でした。
もう痛くて痛くて(>_<)


痛いのは胸の傷ではありません。。
電気ノコギリで切られた胸骨でもありません。。

心臓・・・・

    私の病気は心房中核欠損症、部分肺静脈還流異常、そして冠動脈起始異常。
    この3つです。うち2つは手術によって根治しました。


その心臓が痛み   



ません。



右の肩が・・・
昨夜寝違えて 吐き気がするほど痛むのよ。。


もうあなたなしでは生きてゆけませぬ~~~。
ロキソニン053.gif I need you!! I want you!!


頂いた心のこもったお守りは今でも大切にしています。
改めて『どうもありがとうございます。』 この場を借りてお礼申し上げます。。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-03 20:01 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by mythique74 at 2011-07-03 20:39
アンちゃんの素敵な笑顔、
可愛くてチャーミングさから、・・・
このような大きな病気と闘ってきたなんて、
思えません~~~!!

そこが、アンちゃんの強いところ、
賢いところ、魅力的なところなんですよね~~♪♪
たくましく生きる!!  大事ですね~☆^^
Commented at 2011-07-03 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-03 21:56
ミティちゃん

一度心臓を止めて・・・でも再びまた戻ってこれました~
人間てすごいよね。
かなり強運の持ち主であることは間違いないようです。
でもこの経緯を話すと長くなるので省略~。。

昨年1年間で全部解決したい!という負けず嫌いな性格が幸いして
こうして元気にしておりま~す。
とってもいいドクターとお仲間に恵まれたこともかなりプラスでしたよ。

お隣のベッドに入院していたおばちゃんには
「これからはバラ色の人生が待ってるよ」と言われたよん。。

そうなるように、元気ハツラツでいきますよ~♪
ロキソニンも効いてきて少し痛みも和らぎました。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-03 21:58
鍵コメさん☆

いいのいいの。。
次があると思うと、それもまた楽しいからね~♪
Commented at 2011-07-03 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-03 22:36
22:21分の鍵さん

ご心配かけましたね~。
でも自分でもよくぞここまで回復したと。。ほめてやりたい(笑)

本当にとってもいい先生に恵まれたの。
この先生たちのこと皆に知ってほしいからまたアップしますね。

優しいお心遣いどうもありがとうございます。<(_ _)>
Commented by smile2525mama at 2011-07-04 00:33
こんばんは♪
その後、痛みはいかがですか?
どこかに痛みがあるって、
ホントに辛いですものね。。。
大きな手術を受けられたのですね~
良い先生との出会いは、本当に感謝ですよね。
頑張られたアンさんも、凄いです♪♪

暑い毎日、お仕事もあるし、
どうぞ、お身体大切になさってくださいね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-04 08:33
smile mamaさん

おはようございます。
ロキソニンの湿布薬を貼って寝たんですが肩の痛みは続いてるので、
今朝飲み薬も処方しました。
ほんの少しの痛みも我慢できない人なので(おとなげないデスが・・・)
すぐに薬に頼ってしまいます。

ブログを拝読させていただく限り、smile mamaさんも同じ経験をお持ちかと・・・
今でも痛い思いをされているのでは?
「よく頑張りましたね~」と そんな薄い言葉しか出てきませんが、
これからはお互いに「頑張った自慢」しながら元気に過ごしましょうね。

ありがとうございます。
mamaさんもどうぞご自愛下さいませね~(^.^)/~~~


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代