ささやかな風を感じて


Enjoy Life
by アン
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい月の始まりに思うこと。

7月は雨のスタートになりましたね。
気温が低くてしのぎやすいです。
人間てなんて勝手なんでしょう・・・
雨が続くとおひさまが恋しくなるし、あまりに太陽パワー全開だと雨が嬉しい。。


私の一日のスタートはまずはカーテンを開けるところから。
そして、やはりテレビを(時計代わりにしているので)付けてしまいますね。

     
     パパさん、7時前には出ます。名古屋まで新幹線通勤しているので^^;
     京都駅からのぞみで1駅。されどその1駅も新幹線だから遠いし揺れる。
     そして我が家から京都駅までが遠い。
     なのでお疲れモード全開です。夏場は特に。

     上の子は4回生になる少し前から京都でひとり暮らしを始めました。
     我が家の中では一番近くへ通っている人なのに、
     実習があるからとさっさと家を決めてきました。
     この春からは大学院で「脳から出る酵素の解析」、そんな研究をしております。
     お掃除にもほとんど行ったことありませんのでかなり恐ろしい状況かと察します(>_<)

     下の子のキャンパスは滋賀県の瀬田というところにあります。
     我が家からはかなり遠いので早く出ます・・・
     ただし寝過ごすと、さぼる(>_<)   まぁ一応頑張って通学しております。
     たまにお兄ちゃんの家に泊めてもらったりしながら。



そんなわけで朝は早くからのひとり時間を楽しんでおります。
夜はあまりテレビを見ないのですが、朝は楽しみに見ている番組があります。

『額縁をくぐって絵画の中へ』
敏腕で美人秘書の『フレーム』がナビゲーターとともに絵の世界へと入っていくのです。
あ 逆だ。ナビゲーターがフレームとともに入るんだった。。
まぁそんなことどっちでもいいですね。
でもAB型のわたくし、案外そんなとこにこだわっちゃうんですよ~(笑)
これが結構面白い。
一度見てみてください。BSプレミアムで朝の7:15~です。


そしてそのまま「おひさま」を見、「あさイチ」を、ながら見しています。
おひさまに出てくるしげ兄ちゃん、カッコイイなぁと思ったりしながら。うふふ・・・
無事戦争から帰還してよかったよかった。。

でも今のわたしの一押しはやっぱ「向井理」クンですね。。
地元ラジオで番組持ってる友人の言葉を借りると、
『向井君の一挙手一投足、惚れてまうやろ。あれはかなりの確信犯。
昭和的に言えば色男でプレイボーイ』だそうですよ。
映画の舞台挨拶で北川景子さんの頭をなでなでしたとこを見た感想です。


早くも今日からセールもスタートですね。昔は朝イチから出かけてたのになぁ・・・
年々出かけるのが億劫になってきてます。
間抜けの小足(21.5 or 21.0)なもので、大手百貨店に行かねば靴が手に入りません。
でもこんな雨の日にはそれも面倒(>_<)
お出かけは明日にして、ルピシアにも久しぶりに行きたいなぁと今はそんな気分です。
でも 大阪駅はすごい人なんだろうなぁ・・・

こんなところで歳をとったなぁと実感します。。
ある大女優は「涙がまっすぐ下に流れなくなったこと」で実感されるそうです。
やはり根っからの女優さんですね。
私は女優ではないですが、目じりのしわ対策にでんでん虫クリームをちょびっとずつ塗ることにします。。


そんなこんなで今日という日と7月のスタートを切りました。
名残惜しいですが本日のブログはこれにて

お・し・ま・い
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-07-01 10:17 | ひとりごと | Comments(11)
Commented by mimosahappy at 2011-07-01 13:29
久々の雨で、お庭の草木もちょっとほっとしてるね~。
パパさんも遠距離、大変やわ~~。
私もBSの番組は好きです♪ 「名曲探偵」って知ってる?
次男君が大好きな番組です♪
でも、本当にテレビって見ないようになっちゃった~。。
ブログを始める前は、午前にサスペンスを1本、午後にも1本、という
スケジュールだったのに(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-01 15:23
パパさん。。。毎日、1駅。。お疲れさまです♡♡
アンさんも一緒にど~~
名古屋でティータイムしませんか。。。。
&一家に理系男子が欲しい!!(私の願い 笑;;)
『額縁をくぐって絵画の中へ』。。。
出勤時間が遅くなったので。。。見れそ~~ ^^

&セール。。。行きたいけれど、あとがしんどい!の
心の葛藤で揺れ動いていま~~す ^^

Commented by juno_y-table at 2011-07-01 18:24
こんにちは~。
只今、お仕事中かしら?
私も今日は、雨で体が楽でした。

Saleの文字も、食べ放題の文字も、ここ数年受け付けなくなりました。
なあ~~んかね、なんかなのよ。(なんなの?)
足のサイズ、24.5センチ~25センチの私は、お気に入りの靴を持って
サイズを問うのが・・・・・面倒。

目じりと法令線、どうにかしたい!!!
と、言う事で、今月も宜しくお願い致します(笑)
Commented by karensalon at 2011-07-01 22:50
アンさん でんでん虫クリームがとっても気になりました・・・虫ですよね
      アンさんってすごい
      妹のところにも男の子がいて虫大好き 妹も平気でいろんな
      虫触ってました。私はぎゃ^^^^^----って逃げてました
      母強し! 尊敬します。立派な息子さんたちで幸せですね♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-02 07:28
mimoちゃん

おはようございます。
早々にコメントありがとね~(^^♪

「名曲探偵」は見たことないわ~
音楽もいいよね。また見てみるね。。
週間「ブックレビュー」もなかなか楽しいし、「猫の手カエルのしっぽ」も
好きなんだなぁ!(^^)!
あ『美の壺」もね。。
なかなかじっと座ってゆっくり見れないんだけど、それでも心和むかな。

私も見てました。ううん、今も見てるよ(笑)
「自治会長・糸井緋芽子シリーズ」が好きなの^_^;
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-02 07:32
鍵コメさん

了解。。思わず書くところでした。ス・・ってね(>_<)

へぇ~案外流行ってるんだね。
今度会ったら言っておきます。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-02 07:39
chikaさん

7月27日はお仕事ですか??
本当に行っちゃいますよ~(笑)
来月、母が入院するので忙しくなるんです。だから行けるのは今月中なんですが^_^;
まぁ涼しくなってから行くという手もあるし。。

理系男子ですが家では何の役にも立ちませぬ。
今後、アンチエイジングや認知症に効果のある薬なんかを発明してほしいと
だったら大いに役立つんですけどね。。

本文中に番組のリンク貼ってみました。見てみてくださいね。
楽しい番組いっぱいですよ~

セール、今日パパさんと行ってきます(^.^)/~~~
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-02 07:48
junoさん

おはようございます。
無事7時半には仕事を終え、9時15分からと10時半からのレッスンを
2本こなし帰宅致しました。
遅いでしょ~不良主婦ですわ(>_<)

食べ放題・・・全然OKです^_^;
セール・・・・・今日パパと行ってきますね。

junoさん、なんかねぇ
なんかなんですね。。わかります。わかりますとも~
そうそう。。そんなときもあるんです。

ないものねだり なのかな。大きいサイズはたくさんあるように思うのよ~

顔のしわをこれ以上増やさぬよう励みたいと思いま~す。
どうぞよろしくね。。
あ 応援は日焼け対策バッチリでね~!(^^)!
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-02 07:56
karenさん

でんでん虫クリーム、気になります??
先日韓国へ遊びに行った方に買ってきてもらいました。
かなりのツウなので、おススメのものをお願いしたらそのクリームが一押しだとか。
クリームにはでんでん虫のカケラもないので大丈夫ですよ(笑)
よく伸びるし、しっとりします。いいかも~

虫、そうですね。
カブトムシの幼虫、あのでっかくて白いコロンとしたものを触るときは勇気がいりましたが
それが成虫に育った喜びはなかなかでしたね。

虫のようにうまく大人になるといいのですが、人間だといろいろあります。
そのいろいろが楽しいですね(*^^)v
karenさんちのかわいい猫ちゃんたちの里親さんがみつかるといいですね。
Commented at 2011-07-02 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-02 16:45
7月2日の鍵コメさん

お知らせありがとうございます。
ホントだぁ(笑)
彼女らしい(^^ゞ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40
記事ランキング
ブログジャンル