勲章

蒸し暑くなってきましたね。
薄着の季節です。
夏に向け、トレーニング頑張ってます。
昨日はランジのときの脚の幅を、より効果が出るように修正してもらいました。
リバウンドした身体を元にもどすのはかなり至難の業ですが、無理なく
いや やはり少し厳しく頑張りたいと思います。

薄着になって胸元の開いた服を着る機会がふえてきています。
術後初めての夏です。
手術の傷跡が微妙に見え隠れするくらいのところまであります。
これでも相当気を遣っていただいたようで、ギリギリのところから切ってくれていますが、
退院後、初めて鏡を見たときにはあまりの大きさに1度だけ声を上げて泣きました。

でもその後の息子の一言に救われ、傷なんか隠さなくていいんだという強い気持ちになりました。
「それ、かっこええなぁ。。」 と言われたのです。
まさかそんな言葉をかけてもらえると思っていなかったので感激しました。
かわいそう・・・とか、痛そうとか。。
そんな風に見られるのもいやだなぁと思っていたけれど、意外な一言にえ??そう??
なんだかすごいことしたみたいな良い気分に浸れました。

もしその傷が見えたなら、かわいそうとか思わずに私の勲章だと思ってくださいね。。


さてこれからお菓子教室へ行ってきます。
「基本のき」というフレーズに惹かれ、そしてかっこいい母としては
そんなかわいい息子に作ってあげたくて・・・001.gif


常にアンテナあちこち張り巡らせてさらに新しい勲章を求め、チャレンジの夏です058.gif
[PR]
Commented by chika1985chika at 2011-06-15 06:17
おはよ~ございます♪
息子さんの一言♡「それ、かっこええなぁ。。」って
メチャクチャかっこええ嬉しい言葉ですねっ♪♪
アンさんほど大変な大手術ではないけれど。。。。
あちこちと勲章傷跡がありま~す (笑)

&そんなかわいい息子さんに。。
素敵なおいしいお菓子ができましたかぁ。。 ^^ 
Commented by juno_y-table at 2011-06-15 06:33
おはようございます!
昨日は、お越し下さり有難うございました。
又、楽しい時間を過ごせ、幸せ~でした(^^
子供の一言に救われる時って、有りますよね。
私もお腹に傷がありますが、第二のヘソと言って、
驚かせたものです(笑)
お会いする度に、そんな事も想像できないアンさん。
益々チャーミングに成られていくので、お目に係るのが楽しみなんですよ~♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-15 07:39
chikaさん

おはようございます。
傷なんて日にち薬、どんどん薄れてゆきますよね。
わたしにするとすごく意外な言葉だったもので・・・
本当にそう思ったから出た言葉なのでしょうが、嬉しかったです。
そうでしたね。chikaさんも勲章がたくさんでしたね。
お互いにもうこれ以上増やさないようにしましょうね(*^^)v

y先生の本当に満足させてくださるお気づかいが何よりのレッスンでした。
昨日は「お兄ちゃんちに泊まる」とメールが入り、ガ~~~~ン。
そんなもんですね。トホホ・・・
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-15 08:00
junoさん

昨日は本当に素晴らしい、楽しい、美味しいレッスンでした。
さも私が全部作ったかのようにお友達に持参しました(笑)
レシピも実演ももちろんなのですが、何が一番感動したかと言いますと・・・偉そうに上から目線でごめんなさい。
下準備からラッピングに至るまで 作るだけで終わらずに
ラッピング、容器や手下げに至るまですべて用意していてくださって本当に感激でした。
お人柄なんだろうなぁ。だから全てが美味しいんだと思ったのです。
私ったら何も用意してなかったんですよね。
本当に助かりました。
それに昨日のおでこだしのヘアスタイルもよくお似合いでしたよ。。

今日はこれから仕事なので・・・
私の灰色の脳細胞では記憶の限界がありますので早めにレッスンのブログをアップしなくちゃと思ってます。

本当にありがとうございました。

第2のへそですか?(笑)
じゃ今度私にも見せてください。。嘘・ウソ

今では子どもに救われることが増えてきてます。
Commented by mimosahappy at 2011-06-15 16:29
アンちゃん、昨日はありがとう!
ちい兄ちゃん、いいこと言う!(笑)
私もそう思うよ!
アンちゃんは初めて会った頃から変わらないわ!
いえ、たぶん、年を重ねるごとに少しずつ変わっているから、変わらないように思うんだと思います^^
いつまでもチャーミングなアンちゃんでいてね♪
Commented by mythique74 at 2011-06-15 22:39
アンちゃん、昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね~♪
いっぱい、お勉強にもなりました。

お兄ちゃんの一言、力強い~!!
嬉しいです、そうです、勲章なんです!!
昨日も話してたけど、・・・
気がつけば、親と子の立場が逆転してることありますね。
こんなに立派に、大人に、成長されてるお兄ちゃん、
アンちゃんのお手柄よ~!!☆^^

Commented by megumi at 2011-06-15 22:53 x
昨日はお疲れさまでした。
また、駅まで送ってくださりありがとうございました。

美味しくて楽しいレッスンでしたね~。
レッスン後もたくさんお話しできて、うれしかったです。
特にアンさんMちゃんのディズニーランド物語が染み入りました。
Mちゃん、まだ若いのにやりますね~!
勲章もかっこよかったです! !
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-16 08:18
mimoちゃん、ミティちゃん、そしてお初のコメントありがとうmeguちゃん

なかなかパソコンの前にゆっくり座る時間がないのです。
コメントのお返しは仕事から戻ったら改めてさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね。
そしてレッスンブログもまたゆっくりさせていただきます。もちろん長分で(笑) すみません<(_ _)>
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-16 20:08
mimoちゃん

お待たせしました~
変わらないですか??
目ヂカラは偉大なり^^ミモちゃん、キレイでした!!
日夜自分磨きに余念がないミモちゃんに追い付けるように私も頑張りたいと思います。。

レッスンありがとうございました。
少しずつ賢くなっていけてるような気がして嬉しいです。。
いくつになっても日々勉強ですね。
これからも美人のいろはを教えてね(^_-)
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-16 20:18
ミティちゃん

お疲れさまでした。いつもコメントありがとうございます。
ついつい息子話に花が咲きますね~
美味しいお菓子が肴だとなおさらです。。

何気ない言葉に気持ちが晴れたりして、助かります。
子どもがいて良かったなぁとは思います。
そんなことたくさん語りあう時間をまた持ちたいですね~♪

立派なのかなぁ・・・
寝てばかりいるし、4年で卒業頼むで~!!と思うこともしばしばですけどね。いや笑いごとではなく本当に^^;
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-16 20:27
megumiちゃん

お疲れ様、いつでも送りますよ~
だからまたご一緒できたら嬉しいなぁ。。

トレンドのマキシ丈ワンピ、アップにまとめた髪型のメグちゃんはとってもキュートな若奥様でしたよん。
今のうちにいろんなこと吸収してますます輝いてくださいね。

Mちゃんは実の娘のようです。
ときに相談相手、友達、同僚にもなる・・・私にはかなり大きな存在ですね☆
出会えてよかったと思えるかわいい子なのです。。
順調にいけば来年にはまたディズニーランド計画もあるのよ~~~(*^^)v
by waterlilies-monet | 2011-06-14 09:48 | ひとりごと | Comments(11)