よければ一緒に~そのほうが楽しい♪

私は物書きではないがブログを始めて思うに・・・すらすら文字が浮かぶ日もあれば、まったく浮かばない日がある。
たぶんネタがある日とない日、そして気分の問題だと思う。。
今朝は頭の中に書きたいことがたくさんぐるぐる駆け巡っていて、
そんな日というのは朝からベランダや玄関の掃除をパッパとできたり家事が進む日。
もうすぐ満月(16日)だしなぁ。きっと月の影響も大きいのだろう(笑)

鉢植えの紫陽花=私のトップ写真がそろそろ満開。
花芽が付いたころから観察していました。

5/26 まだ固い感じ
a0212656_9251265.jpg


6/5 少し色づき始めたころ
a0212656_925465.jpg


6/8 さらにきれいなブルーに
a0212656_9261090.jpg


6/10 中のお花がすこし膨らんできた様子
a0212656_9264353.jpg


6/11 中の花がひとつ開きました 今の私くらい??まだまだこれからだ~~~
a0212656_927572.jpg


6/12 外のブル-なのはガクで本当はこちらが花なんですよね
a0212656_9272223.jpg




そして大本命はこちら
ミモちゃんを介して仲良くなったミティちゃん、chikaさんの影響で家庭菜園デビューした
デリシャス茄子2株です。
a0212656_934864.jpg


6/12 どちらにも花芽らしきものが見えてきました。
a0212656_9353524.jpg


a0212656_9355571.jpg


みんなと一緒だと頑張れますね!!

あさっては『基本のき』にも参加できることになりました。
ミモさま、juno先生よろしくお願いします。
素敵なご縁をありがとうございます。

この調子でスレンダーな皆さま目指して本気で頑張りますよ~~☆
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-06-12 09:34 | お楽しみ☆ | Comments(11)
Commented by mythique74 at 2011-06-12 17:02
アンちゃん、同じです・・・♪
テンションの上がる日と、そうでない日、
あります、あります!!
気持ちの持ち方にしておきましょネ! (←大きな声で言いたくないけど、更年期とか思いたくないもんね^^)

紫陽花、とっても綺麗なお花ですよね~~♪
いつも、アンちゃんのブログの右上のお写真みながら、
何色かな~? どんな花かな~?って、楽しみにしてたの。
お花がいっぱい集まって、大きな一つのお花になり、
紫陽花って、本当にゴージャスなお花よネ~☆^^

家庭菜園の輪が広がっていますね~~~!!
とってもいい苗ですね!!
花芽らしきもの、出てるね!!
楽しみね~~♪

「基本のき」、よかったわ~♪
Commented by mimosahappy at 2011-06-12 22:12
こんばんは!
紫陽花の中のちっちゃい本当のお花、かわいいね!
この色、とってもきれいね~♪
火曜日、こちらこそよろしくです♪
Commented by juno_y-table at 2011-06-13 00:53
この度は、お休みを調節して頂き、本当に有難いのと、申し訳ないのと・・・・・・

ま~~楽しい時間を過ごして頂けるように、頑張ります~♪

私も、何か始める時は、一緒にやっていると楽しいね!と言うスタンスが一番続くかな?
と、思ってますのよん(^^
Commented at 2011-06-13 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-06-13 06:39
おはよ~ございます♪
紫陽花のUP!!すご~く素敵やわぁ~
うん!うん!わかりま~す!
スラスラ出てくる時とそ~でないとき。。。
私のブログをはじめた理由の1つは、ボケ防止♪♪
(衰える思考能力を少しでも動かさないと。。。^^;)
&アンさんちの家庭菜園は、おナスなのねぇ~~
お互い。。収穫を楽しみにしよ~~ねっ♪♪

そして。。明日の『基本のき』♡楽しんできてねぇ~~ ^^
Commented at 2011-06-13 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-13 08:42
ミティちゃん

おはようございます。
今朝は主人が出張のためいつもより遅い出勤でした。
なので生活のリズムが狂ってしまい、こうしてパソコンの前に座る時間が遅い⇒家事も遅れる(笑)⇒だらだら・・・あちゃ~(>_<)

いえいえそうもしていられません。
今日は月1の通院日、しかも病院ハシゴする日なのです。
体調悪いとすべて更年期(ーー;)と診断されがち・・・と友人も言っておりますが、やだやだ!!
前向き、前向きで頑張りましょう と自分に言い聞かせております。

紫陽花はブルーがなんとなく紫にかわりつつ・・・
この七変化がたまりませんね。
「家庭菜園」 やる気を引き出させてくれたのはミティさまさまですよ~

明日楽しみにしてますね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-13 08:46
mimoちゃん

おはようございます。
またまた明日、素敵なお時間をありがとうです。

真ん中の花、今朝はもう全部が開いてました。
あとふたつお花があるのですが、アップしたお花と時間差があるようで
もう少し楽しめます。
紫陽花に限らず自然の色は言葉だけではうまく表せないですね。
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-13 08:57
junoさま

おはようございます。
junoさんの『基本のき』というフレーズに惹かれて、どうしても参加したくなりました。
お菓子作りはあまりしない方でして、知識もほとんどありません。
まずは大切な基本を。
でも自分から習いにいくことはしないだろうし、この機会を逃すのはもったいないかなぁ~と思ったもので。
なのでどうぞお気遣いなくお願いいたします。

お菓子はもちろんですが、素敵な皆さまとの時間が楽しみでなりません。
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-13 09:08
chikaさん

おはようございます。
紫陽花の七変化は本当にきれいですよね~
でもこの色を言葉で伝えるには、私の少ないボキャブラリーでは無理かと思い写真(携帯ですが・・・)が一番かなと思いまして。

お茄子が収穫できたら今度は浅漬けです(^^♪
chikaさんちのご飯がとっても美味しそうだったんだもの~
焼きナスできるほど収穫できたら嬉しいのですが、初めだからそこまで期待せず^^;
ちょこっとご飯に添えるお漬物からと秘かに思っております。。
頑張りますね♪

家庭菜園も素人な私にどうぞよろしくお付き合いしてくださいね~よければ一緒に。。
これってね、KANさんの歌なんですよ♪ そう、愛は勝つのあの人。。
とってもいい歌なのでまたYou Tubeで聞いてみてください。。

chikaさんとはきっとまたお会いできるような気がしています。
明日は残念ですが、いつかまたね~(^.^)/~~~
Commented at 2011-06-13 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代