第3回女子会はSomething blue なPeony 会

このたびの第3回女子会のテーマは「Something blue」

こんなしゃれた演出・・・私の頃にはなかったなぁ。というか知らなかった。
知らないって損だよね。と常々思う。
だからいろんなことをこれからもたくさん吸収し続けたいと思うモト乙女。。

「女子会」って言いましょう~言いたい!! いや、言うぞ!!
もう言ってるけど(笑)
ふとひらめいて勝手に「ピオニー会」と命名したことに反論はありませんでした。
させない雰囲気があるのか否か それが問題だ。
まぁ気にしないけど(笑)
だってこんなにきれいな花なんだから~
a0212656_9564449.jpg


長い前置きすいません。
第3回目を迎えた女子会、もちろん青いもの身に付けてきて~ってお願いしておきました。
家にある小物系ブルーを付けてきましたって方が多かったかな。
なぜにそのブルー??ってことを知りたかったんだけどなぁ・・・知りたがりな私は、そこがちょっと残念でした。
かくいう私は・・・
これです。
a0212656_98312.jpg

濃紺ワンピースにターコイズブルーのカチューシャ。
なぜにカチューシャ??
今日も機関銃のように語るぞ~~
それはね、去年はシュシュを手首に巻くことでおしゃれを楽しんでいたのよ。
髪がショートだからポニーテールにはできなかったし、せめて止血帯くらいかわいくおしゃれにと思ってね。
流行りましたよね。「ポニーテールとシュシュ」♪
あるごはんやさんで「それなんて言うんでしたっけ??」と店員のお兄ちゃんに聞かれたときに
「ポニーテールと??」と言ったら「シュシュ」と即答でしたもん。

で、今年はもちろん「EVERYDAY カチューシャ」でしょ。
わかる人にはわかるよね?? かなり旬ですから~♪

おほほほ・・・AKBを意識してますの   それがなにか??
あははは・・・・次男にはODCだとかKBBだとか言われてますが   なによそれ??
おでぶちゃん、と くそばばぁらしいです。
親の顔が見てみた~~い(>_<)
そんな私のこだわりブルーはミーハーだけどそれなりに奥が深いでしょ~(笑)(笑)(笑)



第1回目は鍋パーティー
第2回目はひなまつり

そして今回の第3回目は頂き物の宮崎の焼酎「百年の孤独」の試飲会でした。
持ち寄り料理はこんなに豪華
ミモちゃ~ん 先日パーティーに参加してくれたかわいいレディがブルーのお花を飾ってくれましたよ。
a0212656_924042.jpg


私はキッシュ焼きました。
そしてchikaさんとこで学習したゴールデンキゥイの生ハム巻き うん、お初だったけどこれ結構イケる!!
ジノリのプレート、クリッパーは縁取りがブルーよ それも私のこだわり~~
たぶん誰も気付いてないでしょう^^;
a0212656_9242470.jpg


私のリクエスト パエリアを作ってもらいましたの
a0212656_9245227.jpg


唯一現役乙女のバースデーパーティーも兼ねてます。
おめでとう25歳!!初々しいね~
6月生まれの彼女がいつかお嫁にいく日には、なにかブルーのものをプレゼントいたしましょう
a0212656_9262026.jpg


わいわい賑やかなガールズトーク、第3回女子会ピオニーの会は「百年の孤独」という名とは無縁の楽しい会となりました。
おしまい。
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-06-06 10:18 | お楽しみ☆ | Comments(12)
Commented at 2011-06-06 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 13:35
鍵コメさん☆ようこそ~

あのカチューシャが似合うのはAKBか鍵コメさんくらいです。
そう言われてましたね。

花嫁になる日ね~きっと赤い糸の先は神のみぞ知る!!よ。
日本中の神様が出雲大社に集まって縁結びをする今年の神無月には、鍵コメさんの縁談も話し合ってくれることでしょう(*^^)v

衣装の演出はワインの姉さんがさすがでした。
エーゲ海のイメージ、パエリアにもよく似合う地中海のイメージだったそうですvvアッパレ\(~o~)/
そうですか・・・腹にね(笑) 
Commented by chika1985chika at 2011-06-06 14:40
こんにちは~♪
わぁ~~♡すご~く楽しそ~な女子会☆ピオニー会☆☆
賑やかなガールズトークが聞けてきそ~~♪♪
なかなか旬についていけない私。。。
アンさんのおかげで、「そ~か!!AKBなんだ!」と
納得しておりま~す (笑)
(息子さんの影響かな。。。。 ^^)
&おいしそ~なご馳走がいっぱい♡♡♡
キウイの生ハム巻きも登場させてもらって嬉しいわぁ~~
シャクヤクも素敵だし。。。
レディが飾ってくれたテーブルフラワーは、かわいいし。。。。
「something blue」の演出がすご~く素敵で~す ^^
(興奮してコメントが長くなってごめ~ん 笑;;)
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 17:08
chikaさん☆

毎度毎度長いブログを読んでくださる上にコメントまでいただき感謝感謝でございます。
ブログ始めるとパソコンの前から離れられませんね~
これはちょいと問題だと思い、とりあえず散歩に出かけましたが、やたら知り合いに出くわします。
薄暗くなってから歩く方がよいみたいですね^^;

いいんですよ~AKBなど知らなくても(笑)
我が家の次男はもはやCD付き握手券 いえ握手券付きCDを車にセットしてくれましてPVを毎日見ているので少し詳しくなってます。
でも名前がわかるのはほんの少し・・・みんな同じ顔に見えるの。
そのあたりがおばさんなんだなぁと思います(>_<)

美味しかったですよ~本当に。。
手作り持ち寄り会はいろんなお料理を勉強できる会でもあります。
ブログもおんなじvv
あれこれお勉強になります(*^^)v
Commented by mimosahappy at 2011-06-06 22:05
うわ~~!こんな楽しそうな女子会してるのね!いいな~!
something blueのテーマは、以前のパーティーの時に言わなかったっけ!?
アンちゃん来てなかった?
6月に因んでジューンブライド、お嫁さんが身につけると幸せになれるsomething four。。それは、
something new,something old,somethingborrowed,something blue の4つ。
それで、お嫁さんは何か青いものを身に着ける・・というわけです♪
以上、ミモちゃんの豆知識でした!^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-07 07:36
ミモちゃん

おはようございます。
行きました。行きましたよ~
ミモザさんのレッスンで学んだことは普段の生活にも役立つことがたくさんです<(_ _)>

私が知りたかったのは、女子会参加のみんながどうしてそのブルーを選んだのか?ってことなんです。
家にあるからこれでいいや~って方もいたかもしれませんが^^;
その方なりの思い入れみたいなものがあると嬉しかったんだけどね(*^^)vまぁないか・・・ただの女子会だしね(^_-)
Commented by mythique74 at 2011-06-07 08:26
おはようございます~♪

女子会にテーマがあるって、とってもナイス~!!
ミモちゃんのパーティーにもテーマがある~! ^^☆
今まで、ミティちゃんのなんとなく笑っておしゃべりして、食べての女子会より、
うんと良いわぁ~!!   
いろんなことにこれからもたくさん刺激され、
吸収し続けたいと思うモト乙女、ここにもいます・・・^^; 
いつまでも、オシャレに、楽しく、我が人生、
楽しもうよね~♪♪
Commented by mythique74 at 2011-06-07 08:28
言い忘れ。。。
お料理も、とってもバラエティーに豪華~!!
工夫も伝わってくるわぁ~~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-07 10:18
ミティちゃん

テーマを決めるのもネーミングも私の独断なので^^;
みんなそれほど意識していないと思います。
ただ楽しく食べて飲んでお喋りして~まぁそれでいいんですけどね。

私はお酒が飲めない人なので、役割分担したりテーマ決めたりすることで自己満足してます(^^♪

楽しくてオシャレな人生をまだまだ楽しみましょ~ネ!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-07 10:20
ミティちゃん

ごめんなさい。私もお礼を言い忘れました。
毎回新しいレシピを手に入れますvv
それを吸収します(*^^)v
Commented by juno_y-table at 2011-06-07 18:45
うふふ~~♪
例の、あの可愛いお嬢さんね。

この女子会があるから、アンさんは可愛いんだよね!
きっと。
あっ☆それだけが、原因ではありませんよ。
持ち前の、お人柄です(^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-08 07:30
junoさん☆

ピンポ~ン♪
彼女、かなり童顔でしょ

おほめいただきありがとうございます。
いや、この会があって意地悪にもなる・・・とも言えます(笑) あ もともと意地悪か<(_ _)>
その辺りもすべてこのお嬢さんがご存じです^^;


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代