勝手に命名 「ピオニー会」

私のことを少し知っていただこうと
今日まで好きなものをたくさん並べてきました。
それは私の心の中のもの??秘かに思っていること・・・ぅ~~ん うまく表現できないなぁ。
私の中にあるもの。と言えるかしらね。

これからというか今までもそうありたいと思っていたことではあるのですが、
日本語って本当に美しいと思ってやまない小泉今日子の頃。。あはは

こんなこと言っているようじゃ無理やな^^;  ほら誰か突っ込んで!!
でもねでもね 「美しい日本語を使って優美に振舞いたい」 そう思うのです。


最近の若い女の子の言葉づかいを聞いていて耳をふさぎたくなることってありませんか??
悲しくなります。
言葉づかいがその人の立ち居振る舞いを決定づけるといっても過言ではないのだ!!
私はそう思っております。
そしてその美しい言葉をいかにたくさん知っているかによって、伝えたい気持ちや感動がより具体的に伝わると。
日本語にはそれはそれはたくさんの美しい言葉があると思うのです。
四季や自然に対して五感を磨き、表現できる美人の日本語をたくさん知りたい!!使いたい!!
そうすることで自分自身の立ち居振る舞いを見直し、内面美人になれたらよいなぁと思っております。


さて今日はお仕事のち女子会です。
私の独断と偏見により勝手に「ピオニー会」と命名させていただきますだおかだ。

ぁ~~んバカバカ(>_<) 立ち居振る舞いどころかお笑いやんか~~2度目の突っ込みどころよ

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」 
美しい人を例える言葉だと誰もが知っているわよね。 
だけど芍薬会よりピオニー会??
日本語をこれほどほめておいて英語かい!! まぁそこは響きの良さでお許しを~<(_ _)>


さ お仕事頑張ってきまっするまっする。。 (ここまでくると地雷踏んだとしか言えませぬ。)

あ~ぁんダメダメ お仕事頑張ってまいります(^.^)/~~~
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-06-05 08:54
おはよう!
今日はお仕事なのね~。
その前にもう一仕事!すごいすご~い♪
電車の中でしゃべっている(しかも大声)女の子の言葉を聞いたら、またまた「ちょっとちょっと!」って言いたくなるミモちゃんですよ^^;
でも!よそ様のお嬢さんのことを言ってるバアイではなくなりそう!
姫ちゃんがすでにコギャル化してるから!
ひえ~~っ!大変だぁ^^;
Commented by juno_y-table at 2011-06-05 11:45
おはようございます。
ピオニーと聞き、アンテナビビッ!て来ました
私、芍薬大好き。
もっちりした、大輪が優雅で凛としていて。
さぞかし、優雅な女子会でしょう。
NHKのアナウンサーの様に、声に色気と風格が欲しい私でございます(^^;)
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 00:30
mimoちゃん☆

お仕事してきましたよ~
そうね、ミモちゃんならきっとバシッと注意してくれることでしょう。
姫ちゃん、しっかりしたお嬢ちゃんじゃないですか。
ママの留守中の受け答えを知っているわたくしとしては安心していますけど~
それにミモママの娘ですよ!!
きっと言うべきことはバシッと言ってくれますって。。
多少の子ギャルぶりならイマドキってことでご愛嬌~ダメ??
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 00:36
junoさん♪

大輪の花が華やかで品格がありますでしょ~
私は昨年 ロクシタンでその名を知ったんですけどね。

優雅な女子会(笑)の報告はまた改めてさせていただきますわ(*^^)v

NHKのアナウンサーは有働さんくらいしか浮かびませんでした^^;
声の色気かぁ・・・どんなんかな。
まだまだ修行が足りませぬ<(_ _)>
by waterlilies-monet | 2011-06-05 08:14 | ひとりごと | Comments(4)