一期一会☆きっかけは・・・編

さて・・・あれからほんの少しだけ家事をした。
した!!と大きな声で言えるかどうかわからないほど少し。。
今日はゆっくりしようと決めたから!!
同日2連投だけどお許しを~

あは でも語ってしまおう(笑)


~きれいなものが好き053.gif
きれいなものを嫌いな人はいないだろうが、その中でも特にお花。
生花が大好き。
アレンジメントのお稽古に行かせてもらうようになってどれくらいだろうか・・・
もうかれこれ5年にはなるかしら。。
独身時代は生け花を習っていた。
かわいいおじいちゃん先生のご自宅が職場からすぐのところにあったので池坊を。
でも結婚して子供ができて 剣山を使って生ける機会がめっきりなくなった。
運よく出会ったのがミモザさん。
バイタリティーあふれる彼女は年下だが尊敬できるスーパーレディなの。
有名よね~038.gif


そして花より団子
美味しいものも好き!!
ケーキは芸術だね。。常々そう思うわ。
そしてそんなケーキの数々をいとも簡単に(いや相当大変なはずなのにそう思わせない)焼いてしまわれる
y-tableさん。
その出会いのきっかけもミモザさんというお花からでしたね。
パーティーでも素敵な出会いがあったばかり072.gif



そして月が好き。
いつまで観ていても飽きないし、月には絶対うさぎとかぐや姫がいると思っている。そう思いたい!!
太陽のおひさまもよいけれど 確かに なくてはならないものだけど
満ちては欠けを繰り返し、人の心を惑わせる とも言われる そんなお月さまが大好きなのです。
蒼い月も、琥珀の月も、オレンジ色の月も そして朝方見える銀色の月も。

「月は色あせ貝殻のように笑う~♪」 きゃはは
これ もひとつ好きなものw-inds.の「変わりゆく空」の出だしです。060.gif
「十六夜の月」なんて歌もありますよ。
そのw-inds.も好きなんです。
毎年ライヴはあちこち・・・行ってる時期がありましたの。
少し大人になりました。。 あ、普通になりましたと言った方がよいか^^;
そこで大人ファンのお友達が全国にできました。
もちろんきっかけはw-inds.

歌って踊れる そんな彼らの素晴らしいパフォーマンスと
大人の事情でメディア露出が少ないからこそ応援してあげたい!!
肉体改造してるって話題にもなってるんだけど、あそこまでいくと私的にはやりすぎですわ↘↘
まぁそれは置いといて
そんな彼らの曲のイントロがある場所で流れたんです。
この映像↓は最近のお気に入り曲ですが、そのとき流れたのは「Want ya!」でした。
すごくノリのよい曲ですよ。
こちらはしっとり系



さて そのある場所とはどこかと申しましたら~~これがコナミのスタジオで~~♪
いつか彼らの曲を踊れる070.gif
その一心で通い続けてもう4年もたってしまいました。
3曲踊りましたよ。。


そこでまたまたかけがえのない出会いがたくさんありましたとさ。。
男女問わず、いろんな年代の方がいらっしゃいます。
気の合う人、逆もまたしかり・・・
なかなかお会いする機会はありませんが、嬉しいことにw-inds.ファンもおりましたの。
ダンス大好きママさん。
出会いあれば別れあり・・・とても仲良しだった方がこの夏ハワイへお引越しします。
インドネシアに赴任され、この春2年ぶりに帰国された方と入れ替わりです。
遊びに行くわね~~

テーブルコーディネートをお稽古しているのだから それを披露する場として
女子会もたびたび開いておりますが、そのわいわい楽しいメンバーはコナミ繋がりなのでした。
もちろん年2回の大人の遠足仲間も同じく。。



コンパニオン・プランティングという言葉をご存じでしょうか?
一緒に育てると互いの成長を高め合うということなんですけど、それは人間にも言えること。
そんな方々との出会いがこれからもたくさん訪れますように~と願っております。


今回も長々と失礼しましたm(__)m
[PR]
by waterlilies-monet | 2011-06-03 14:34 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by mythique74 at 2011-06-03 18:26
ミティちゃんです~♪
アンちゃん、ブログ開設、おめでとうございます!!

今、アンちゃんの記事を読ませていただいて、
やっと、ここまでたどりつきました・・・!!
今日だけで、たっぷりアンちゃんの思いが伝わってきました~~~♪♪
子育てが終わりに近づき、自身の人生を楽しもうって思うところ、
一人でも行きたいところへ行っちゃえ!!ってところ、
   ・・・年代が同じですね!!
      同感!! 同感!!

これからは、ブログなかま♪♪、・・・
よろしくお願いします!!
リンクもらって帰ります~~~☆^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-04 12:15
ミティちゃん

ありがとうございます。
そしてだらだら長文ブログを読んでいただいてありがとうです。

子育て終了に近付き、これからは自分育て&自分磨きに力を入れたいなぁと思っています。
そんな時期に出会えたミティちゃんは同世代でもあり、同じ男の子の母であり・・・共通の話題で盛り上がれると嬉しいです。

ブログの先輩としてもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
リンクありがとね~~(^.^)/~~~
Commented by mimosahappy at 2011-06-05 08:50
まあ~!アンちゃん♪
私のことも書いて下さりありがとうm(_ _)m
アンちゃんこそ、私の一番苦しかった頃を助けてくれた心の恩人、大先輩です。
もうyou-tubeまで貼り付けちゃって、どーやってしたん?(笑)
教えてね~~!
Commented by juno_y-table at 2011-06-05 11:50
あ~~~なんて、感激!
アンさんに、そう言って頂け…感激感涙です。
私は反対に、今から本腰入れるべき子育て期を迎えますから、どうぞ色気教えて下さいませネ(^-^)v
幸せだわ♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 00:14
mimoちゃん☆

子育ては自分育てだよねと思いながらそろそろ卒業のときを迎えつつあります。悩みがあって葛藤があって・・・それを乗り越えて~っと。
「心の恩人」 これ以上ない賛辞です。嬉しい!!
ともに過ごせたかつての時間を、もう一度経験してもいいかなぁと
ふと振り返ることもある小泉今日子の頃(*^^)v ひつこい??(笑)

あのね、「共有」ってとこをコピペしました。
あれこれ触ってみるうちにできたよ。やってみてね~
Commented by waterlilies-monet at 2011-06-06 00:24
junoさん♪

y-tebleさんと呼ぶより私はjunoさんとお呼びしてよいですか?
その響きの方が好きかも~

子育ては何にも得難い貴重な経験です。
うんと悩んで・・・うんと楽しんでください!!
そして目一杯の愛情を注いてあげてくださいね。そんなことくらいしか言えませんが。。

今となればとても頼りになる存在でもありんす。←これもひつこい??(笑)
子は鎹・・・近頃よくそう思うのです(>_<)


Enjoy Life


by アン

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おさんぽ・京都
おさんぽ・大阪
おさんぽ・倉敷
おさんぽ・神戸
おさんぽ・奈良
おさんぽ・枚方
おさんぽ・島根
おさんぽ・東京
サロン・ド・ヴィーヴル
薬膳・パン教室
おでかけ
ひとりごと
お楽しみ☆
アンテナ~♪
四季
日常
るんるん
美味しいもの

アルバム
コスメ
きれいなもの
ファッション

コレクション

お勉強
おさんぽ・しまなみ
結婚式
おさんぽ・姫路
ウェディング
ジム
家族
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

yokoちゃん あ..
by waterlilies-monet at 09:08
着物姿のお嬢様は、アンさ..
by souslesoleil at 23:43
お母様はきっと同世代です..
by waterlilies-monet at 19:20
母がよく歌っておりました..
by 一 at 02:22
めちゃくちゃ可愛い甚平さ..
by chika1985chika at 08:40

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
50代