人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

器の中の秋〜Essentiel

今年の紅葉は気温が高いせいで、それほどでもないようなことを言われていますね。

ですが、器の中でこうして楽しめるのも良いものです。

器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23563338.jpg


器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23564163.jpg


色ちがいを並べてみました。
オリーブの実をくるんだパン、一口サイズが食べやすくてぴったり。

ジュレの中には雲丹
苦手な生臭さはありません。ツルッといただけました。
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23565629.jpg



カリフラワーもシェフの手にかかると、
目にも美しくクリスマスのようにも。
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23571715.jpg



おかひじきたっぷり
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23572447.jpg




器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23573620.jpg

いちょうの葉っぱもお料理の一部に


調理法を変えた二種のチキンが一皿に
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23574480.jpg




器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23575004.jpg

デザートについてはもうひとこと。
続きはまた後日。



大東シェフのテーブルコーディネートは先日阪急百貨店で楽しませていただいてました。
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23575586.jpg




今日のテーブルも素敵でした。
スガハラさんのグラスもきれいでしたなぁ。
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_22543181.jpg



お店は五代友厚公の銅像のある大阪證券取引所のすぐ側にあり、中之島公園も見える眺望のよいところ。

本日のメニューはこちら。
器の中の秋〜Essentiel _a0212656_23575919.jpg


エッサンシエルぜひまたいきたいお店です。今度はシェフのお料理している姿を眺めながらカウンターでね。
http://essentiel.jp/
by waterlilies-monet | 2015-11-25 22:53 | 美味しいもの