人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Life

by アン

かわいい暮らし~ツバキハジメテヒラク頃

融民藝店さんのすぐ近くに林源十郎商店がありました。
その1階にあるのが倉敷意匠アチブランチというお店。
何度となくお店の前を通っていたのに、入るのは初めて。
マスキングテープ、ぽち袋、便箋に封筒、、タオルなどなど。。
全国の作家さんがデザインしたものを形にして置いてあるというかわいいお店でした。
ランチができるお店やデニムショップなどもあり、またゆっくり行ってみたくなりました。
とにかくかわいいものがたくさん。
撮影NGでした。リンクしておきましたのでHPをご覧ください。
本当にかわいいですから。



夏にお会いした清水俊彦先生の個展が阪急百貨店の7階にある美術画廊で始まりました。
招待状をいただいてましたのでこれは是非足を運ばねば!と楽しみにしていました。
先生にも奥様にもお会いできましたし、素晴らしい作品がたくさん。お客さまもたくさんでした。
かわいい花が先生の作られた花挿しに飾られていました。
撮影の許可をいただいたので2枚ほど写真を撮らせていだたきましたが、
ここに載せるのは遠慮しておきますね。
奥様がとにかくかわいらしい方なのです。あ、もちろん先生もとても素敵な方です。



同じく阪急ではイタリアフェアが始まっています。
こんなにたくさんのジノリの食器を目にするのは初めてです。
いや~テンション上がります。
20代の頃は、洋食器を集めることが好きでした。
目新しいニャムニャムシリーズなど、定番の商品以外のものもた~くさん。
本当にたっくさんあって感動しました。
ちなみにニャムニャムと言うのはイタリア語でもぐもぐの意味だそうです。
かわいいですね~♪
今年の誕生日にジノリのプレート買ったばかりだったんです。
スペシャル価格のかわいいお値段の商品がたくさんありましたよ。
持っているものと同じシリーズのものをいくつか買い足しました。



この頃鏡を見ることをあまりしなくなったように思います。
それは若いころの肌と違い、肌に自信が持てなくなってきたから??
・・・・・もっと顔を見ないとダメですね。
睡眠が足りているせいか、それとも月1エステに通うようになって数ヶ月、その成果からか??
母から「前に来た時より肌がきれいになったねぇ。○フィーナが合ってるのかな?」と言われました。
どれが正解なのでしょう。
昨日は梅田に出かけたのでマスカラを付けたんです。
すると夜、スタジオで会った友人に「なんかいつもと違う!」とメイクの違いに気付いてもらえました。
いつもほとんどノーメイクに近い状態でしたから(笑)
メイクをすればいいってもんではないでしょうが、皆さんも顔、見なきゃダメですよ。
え?見てるって??それは失礼いたしました。。



今日の月は細い三日月でかわいい!!
お友達のお遣い物を届けに歩いてきたら汗ばみました。
金木犀が終わり、銀木犀の花が良い香りを漂わせています。
これがまたかわいい花なんだなぁ。。
夕暮れの時間が早まり、空気が澄んで空のブルーが鮮やかに
そして月がきれいに見えるこれからの季節もまた楽しみですね。
いつも尖っている気持ちが少しほっこりかわいくなります(笑)
by waterlilies-monet | 2013-11-07 19:01 | るんるん